都職員は伊勢海老が好き!・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都職員は伊勢海老が好き!


都職員らに伊勢エビや焼酎 新島、神津島村長

東京都職員と議員が03~06年度にかけ、新島、神津島両村の村長や議長の公費で、飲食や歳暮など総額130万円近い接待や贈答を受けていたことが9日、分かった。幹部を含めた都職員がほとんどで、延べ100人近くに上るとみられる.

都庁職員は、伊勢海老がすきなんでしょうか。神津島では伊勢海老が特産とは初耳でした。東京都の幹部になると、毎年伊勢海老が自宅に届くシステムだったんですね。

しかし、よくよく考えてみるとよく分からないのが、官官接待。何がいけないのでしょうか。社内での違うセクションから接待をうけるような物でしょう。特定の民間人に便宜を図っているわけじゃないのにその理論こうせいがよく分かりません。

充分、情報交換の場としての必要性があるんでしょうけどね。何が適正な公金の支出なのか、そうじゃないのか。一民間人や民間企業に公金を支出するのは言語道断でしょうが、役所が役所に公金を支出するのって、違法なのでしょうか。

汚職のオーソリティーのかた達、どなたか教えてください。

(引用Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000057-mai-soci


都知事に伊勢海老のお歳暮?
東京都職員と議員が03~06年度にかけ、新島、神津島両村の村長や議長の公費で、飲食や歳暮など総額130万円近い接待や贈答を受けていたことが9日、分かった。幹部を含めた都職員がほとんどで、延べ100人近... 2007/05/09 21:10:33

ヘッドラインニュース
... 北国銀行強盗で容疑の警備員を逮捕 石川県警 ( 記事 ) 元都職員死体遺棄、容疑の知人の女再逮捕 東京・多摩 ( 記事 ) 児童虐待 ... 欧州CL ( 記事 ) ZAKZAK http:... 2007/02/21 7:06:00

新島村長ら、都職員を接待
村長公費で都職員に伊勢海老この記事、まじめな社会問題ですが、私は笑ってしまいました。新島も都なので、会社で言うと、関連会社間の接待です。官官接待は絶対に禁止。民間企業でも、社内やグループ企業内での接待... 2007-05-09 21:15:33

 

スポンサーサイト
Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。