コースター事故・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




コースター事故


コースター事故・小河原さん無言の帰宅

GWの最後にいたましい事故でした。このエキスポランドの会見にはびっくりしましたね。このコースターが設置されて以来、一度も車軸の交換が行われていなかったそうな。社長は、国土交通省からなんお指示もされていなかった、といわんばかりの責任回避的な素振りでしたが、そんなコースター怖くて乗れませんよ。

正直言って、自分は遊園地あまり好きじゃないんです。ほら、遊園地って高速で運動する物や、高いところにあがるものが多いでしょう。もしここで、なにか起こったらとか、すぐに頭の中で、惨事を想像しちゃうんですね。ですから、無事に何事も無く、乗り物から降りたときは、助かったと思っています。信頼していないんですよ。所詮人間が作ったものですから。だめになっちゃうのは一瞬です。

とにかく、最近こういった安全管理の箍が緩んでいますね。どこかのエレベーターもワイヤーが赤錆だらけだったとか。
われわれは、日常の中で、いつもこういった危険に常にさらされているんだ、ということをいつも頭から、離れないようにしておいたほうがいいのでしょうか。正直、やっていられませんが、自分の身は自分で守るしかありません。

(引用:Livedoorニュースhttp://news.livedoor.com/trackback/3147658

『風神雷神』 ジェットコースター事故
香港でもつい最近下記のような事故がおきた。。 香港だからいいかげんな管理をしているから起きたと思って、香港でジェットコースターに乗るのはやめておこうと思った矢先に、、、日本でも悲惨な事故が発生してしま... 2007/05/06 12:05:25

安全神話の隙。コースター事故。
大阪吹田のエキスポランドといえば、昔、父親が名古屋から何度も何度も連れて行ってくれた想いで深い遊園地。ここ20年以上行っていないが、車で西に向かう時には名神から左手に大きな観覧車がみえるので、毎回通る... 2007/05/06 10:16:25

ジェットコースター脱線事故 楽しいはずの「こどもの日」が惨事に
GW真っただ中の楽しいはずの「こどもの日」は暗転し、多くの子どもたちが訪れた遊園地は惨事の現場となった。5日、大阪府吹田市の「エキスポランド」で起きたジェットコースター事故。安全でなければいけないはず... 2007/05/06 9:55:18

5/6(日)
コースター事故:楽しいはずの「こどもの日」が惨事に ■ジェットコースター事故で1人死亡、21人けが…大阪・エキスポランド 5日午後0時50分ごろ、大阪府吹田市千里万博公園の遊園地「エキスポランド」で、... 2007/05/06 23:12:20

ジェットコースター脱線事故 点検、遊園地任せ 安全教育も規定なく
yahooニュースより大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で5日起きたジェットコースター事故は、人気が上昇し続ける「絶叫マシン」の安全性に強い疑問を投げかけた。「集客力」から広がりを見せる一方で、法... 2007/05/06 9:56:38

コースター死亡事故 父亡くし、母助け苦学 亡くなった小河原さん
yahooニュースよりジェットコースター事故で亡くなった滋賀県東近江市宮荘町の会社員、小河原良乃さん(19)の近所の人や学校関係者らは、「体が不自由な母親思いの明るく元気な子だった」と話し、突然の悲報... 2007/05/06 10:01:33

ジェットコースター脱線事故 エキスポランド社長が謝罪会見
yahooニュースよりジェットコースター事故で、大阪府吹田市の株式会社エキスポランドは敷地内の従業員施設で午後4時から、緊急会見をした。以後、深夜まで取材の対応に追われた。山田三郎社長は「楽しみの施設... 2007/05/06 9:54:45

ジェットコースター脱線事故 「言い訳できない」と謝罪
yahooニュースよりエキスポランドのジェットコースター事故で、山田三郎社長は5日午後、同施設内で緊急の記者会見を開き、「楽しい場所を悲しみの場所に変えてしまったことをおわびする。言い訳できない」と頭... 2007/05/06 9:54:09

ジェットコースター事故 脱線で女性死亡、乗客ら34人搬送
ニュースでは触れていませんが、手が切断され落下、それを見た人10数人が気分が悪くなり病院に搬送されたようです。 エキスポランドは、6日から休園だそうですが、被害者にどう保障をするんでしょうか?? ya... 2007/05/06 9:39:58

ジェットコースター事故:ニュースに見るこどものあそび
「こどもの日」の昨日、そのこどもたちが最も楽しいひと時を過ごす遊園地で、痛ましい事故が起こってしまった。テレビなどのニュース報道によると、 【5... 2007/05/06 7:01:33

[コースター事故]エキスポランド社長が謝罪会見
ジェットコースター事故で、大阪府吹田市の株式会社エキスポランドは敷地内の従業員施設で午後4時から、緊急会見をした。以後、深夜まで取材の対応に追われた。山田三郎社長は「楽しみの施設を悲しみの施設にしてし... 2007/05/06 23:32:00

コースター事故 点検、遊園地任せ 安全教育も規定なく
... 大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で5日起きたジェットコースター事故は、人気が上昇し続ける「絶叫マシン」の安全性に強い疑問を投げかけた。 ... 03年にジェットコースター事故が起きた「... 2007/05/06 23:30:00

金属疲労 全遊具で検査せず (コースター事故)
大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」でジェットコースターの車両が脱線し、 女性1人が死亡、19人が重軽傷を負った事故で、エキスポランドは6日、 事故が起きた「風神雷神II」を含む園内すべての遊具で ... 2007/05/06 23:29:00

人は何時から学習するという事を忘れてしまったのだろう
またしても起こってしまった機器の整備不良による死傷事故。 <コースター事故>脱線で女性死亡、乗客ら34人搬送 大阪  5日午後0時48分ごろ、大阪府吹田市の万博記念公園内にある遊園地「エキスポランド」... 2007/05/06 23:26:00

<コースター事故>全国の都道府県に緊急点検指示 国交省 [ 05月06日 20時23分 ]
大阪府 吹田市 の万博記念公園内にある 遊園地 「エキスポランド」で ジェットコースター が脱線し、乗客の 会社員 女性(19)ら35人が死傷した事故で、国土交通省は6日午後、ジェットコースターに対す... 2007/05/06 23:20:00

これが本当の死のジェットコースター
輪の車軸、垂直に折れる コースター事故  大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」でジェットコースターが脱線して乗客1人が死亡、19人が重軽傷を負った事故で、2両目左側の車輪の車軸がほぼ垂直に折れており... 2007/05/06 23:01:00

大阪のエキスポランド、コースター事故で1人死亡、19人重軽傷
5日午後零時50分ごろ、大阪府吹田市の万博記念公園にある遊園地「エキスポランド」で、走行中のジェットコースター(6両編成)の2両目が脱線して手すりに衝突、乗っていた滋賀県東近江市の会社員、小河原良乃さ... 2007/05/06 22:57:00

重いにもいろんな意味が
自社の利益しか考えてなかったよね! と言われても仕方がない今回のコースター事故 命を奪われた彼女の無念さをどのように受け止めるのだろうか?! 心から申し訳ないと本当にそう思ってる? 会見で頭を... 2007/05/06 22:47:00

充実しまくりのGW
... おかげでかなり連休を有意義に使う事ができました w 書ききれないからこの変にしておきます 。 ただ、当日違う場所では事故も起きていたようですね エキスポランドのコースター事故 ・・... 2007/05/06 22:46:00

こっこれは!!!!! <コースター事故>「エキスポランド」を家宅捜索 大阪府警
2月15日までの限定再販【購入者同士が競合しない!】稼げない理由と出来ない障壁を0にした、ネットビジネス起業パック【独占市場構築術】サポート+製作代行版 ____ 儲かって仕方が無い! より 2007/05/06 22:45:00

コースター事故で遊園地家宅捜索
デイリースポーツ
大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」でジェットコースターが脱線し乗客一人が死亡、十九人が重軽傷を負った事故で、吹田署捜査本部は六日、業務上過失致死傷容疑で園内にある管理事務所など四カ所を家宅捜索。事...

車軸、垂直に折れる コースター事故で捜索
東京新聞
大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」でジェットコースターが脱線して乗客1人が死亡、19人が重軽傷を負った事故で、2両目左側の車輪の車軸がほぼ垂直に折れており、断面はほぼ平らな状態だったことが6日、吹...

大阪府警、コースター事故で現場検証
スポーツ報知
大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」でジェットコースターが脱線して乗客1人が死亡、19人が重軽傷を負った事故で、吹田署捜査本部は6日、業務上過失致死傷容疑で事故現場を検証する。 また同容疑でエキスポ...

福井でもコースター事故 親子計3人が軽傷
神戸新聞
5日午後2時45分ごろ、福井県坂井市三国町の遊園地「ワンダーランド」で2人乗りジェットコースターが停車したところに後続のコースターが追突し、双方に乗っていた福井県内の2組の親子計4人のうち、親2人と5...

【コースター事故】 国土交通省「運行中の死亡事故は聞いたことがない」
ITmedia Alternative Blog
いくつか記事比較しましたが情報も錯綜或いは操作されているのか、詳細解説するには微妙な状況ですが、昨日家族で富士急ハイランドに行った小生としては非常に悲しい気分で、悩みつつも、少し自分の思いを述べたいと...

安全点検を再確認 ジェットコースター事故で宮崎市2施設
宮崎日日新聞
大阪府、福井県でジェットコースターの事故が相次いだことを受け、ジェットコースターのある宮崎市内の二施設は5日、十分な安全点検を確実に実施することを再確認した。 宮崎市フェニックス自然動物園(出口智久園...

ジェットコースター事故で家宅捜索
徳島新聞
「エキスポランド」のジェットコースター事故で、大阪府警は園内の事務所などの家宅捜索を始めた。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご意見・問い合わせはE-mail:jouhou...

揺れる車両、直後「ガーン」コースター事故、園内騒然
日経ネット関西版
こどもの日」の5日、大阪府吹田市のエキスポランドで起きたジェットコースター事故。スピードとスリルが売りの人気アトラクションは、死と隣り合わせの危険な乗り物だった。「安全なはずの遊園地なのに」――。惨事...

直前に大きな揺れ 青ざめる乗客 コースター事故
朝日新聞
親子連れの歓声が響く「こどもの日」の遊園地が、一瞬にして凍りついた。大阪府吹田市のエキスポランドで5日起きた死傷事故。あってはならない惨事を生んだのは、設置から15年が経過した「絶叫マシン」だった。現...

「言い訳できない」と謝罪=コースター事故で社長会見-大阪
時事通信
エキスポランドのジェットコースター事故で、山田三郎社長は5日午後、同施設内で緊急の記者会見を開き、「楽しい場所を悲しみの場所に変えてしまったことをおわびする。言い訳できない」と頭を下げ謝罪した。 目を...

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
