死刑は死刑でしょ・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




死刑は死刑でしょ


長勢甚遠法相 ウルトラ保守は処世術!?

安倍政権が前代未聞のハイペースで死刑を執行している。長勢甚遠法相(63)が昨年クリスマスの4人に続き、4月27日にも3人を処刑した。国会会期中の執行は異例中の異例。さすがに自民党内からも「チョットやり過ぎでは……」の声が出ている。

どうやら、記事が言いたいことは、この長法務大臣余り自民党内でも知名度が無いもんだから、目立とうとして、死刑執行にバンバン判を押してるらしいということを言いたいらしい。

先だっての民法改正アンでの、「離婚後300日以内に生まれた子」についても官邸に押しかけて安部総理にその非倫理性を説いて回ったとか。

うーん、なかなかやりますね。頼もしい限りです。理由が、目立とう精神だって、間違ったことはしていませんからね。鋭い臭覚の持ち主かもしれません。

死刑囚は死刑囚ですから、死刑と決まった以上さっさと執行しないなんて、逆に三権分立に反します。司法が下した判断を何の根拠に行政が怠慢を得ていられるのでしょうか。
極論言えば、死刑判決の翌日にでも執行していいんじゃないかと思いますよ。

今日の朝も、テレビを見ていたら、ちょうど7年位前に起きた、西鉄バスハイジャック事件のことをやっていました。ちょうど7年前のGWの終わりごろに来た事件でしたね。

あの犯人だって、当時17歳で、人一人殺しておきながら、もうシャバに出てきてるらしいですね。当時のバスの乗客の当時6歳くらいの最年少の乗客は今でも、当時の恐怖におびえているらしいです。また、亡くなった方の親族の気持ちやいかばかりでしょう。

というわけで、死刑囚ならなおさらのわけですよね。被害者の感情、被害者の親族、家族の感情はどうなるんですかね。
死刑反対を声高に叫ぶ人たちへ!そんじゃあなたたち一生かけて死刑囚と一緒に暮らして、面倒見ててもらえますか?
どうですか、人権派の福島さん?

 

 (引用:Livedoorニュースhttp://news.livedoor.com/trackback/3146108

死刑廃止論、福島みずほの的外れ批判
... その存置に強い疑問を呈してきた立場から、今回の死刑執行に強く抗議する。 ②今回の死刑執行は、1993年から15年連続となるものであり、長勢法務大臣としては昨年12月に続いて2度目である。 ... 2007/05/04 18:53:00

野球特待生
... 最近の巷の風潮に棹をさすような長勢法務大臣、その法務行政の姿勢を評価する記事を見つけた。 そしてこの「野球特待生」問題を解決するための方向性を ... 長勢法相は昨年12月に4名、この4月に... 2007/05/04 8:49:00

長勢法相、3 人の死刑を執行
長勢法務大臣が一昨日、死刑囚3人の死刑を執行した。これで長勢法相の死刑執行は、昨年末に執行した4人と合わせて7人となったという。  菊田明大名誉教授は昨日午後に会見を開き、「国会中の強権的な執行。 ... 2007/04/29 8:36:00

【0704/63:死刑問題】4月27日の死刑執行にアムネスティのグループが抗議文を首相・法相に送付
... この死刑執行に抗議して、「死刑制度を維持するための死刑執行」という無意味なものであり、死刑の廃止に向けて国会レベルで議論を進めることを求める抗議声明文を、安倍総理大臣と長勢法務大臣にファック... 2007/04/29 0:41:00

死刑の執行
... 「死刑執行 記録的ペース」との記事が目に付いた。  長勢法務大臣が、18年12月以降4ヶ月で、7人の死刑執行を命じたが、これは死刑執行が再開された93年以降、死刑執行を命じた歴代法務大臣の... 2007/04/29 0:34:00

死刑執行(国会開催中)反対の人権団体や議員が抗議
... 勉強部屋:死刑 まずは長勢法務大臣に「よくやった」と言いたい。自らの職務と法律に忠実であった長勢法務大臣はすばらしい! http://yaplog.jp/naribeya/archive/... 2007/04/28 22:20:00

2007-04-28のツッコミ[5] (濁水)
... きくりん 長勢法務大臣のサービス率をさらにあげる必要があるね。 前任者の一人がどうしても死刑執行命令書にサインしなかったヤツがいなかったおかげで待ち行列がずいぶん長くなりました。 宗教... 2007/04/28 20:55:00

死刑執行に強く抗議する(談話)  社会民主党 党首 福島みずほ
... 問題でも? ふた~つっ、不埒な悪行三昧 今回の死刑執行は、1993年から15年連続となるものであり、長勢法務大臣として は昨年12月に続いて2度目である。連休のため国会審議が行われ... 2007/04/28 18:20:00

死刑執行に強く抗議する(談話)  社会民主党 党首 福島みずほ
... 問題でも? ふた~つっ、不埒な悪行三昧 今回の死刑執行は、1993年から15年連続となるものであり、長勢法務大臣として は昨年12月に続いて2度目である。連休のため国会審議が行われない... 2007/04/28 17:29:00

死刑制度を廃止しろ!
... その存置に強い疑問を呈してきた立場から、今回の死刑執行に強く抗議する。 2.今回の死刑執行は、1993年から15年連続となるものであり、長勢法務大臣としては昨年12月に続いて2度目である。... 2007/04/28 16:48:00

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
