またもや、長崎市長!?・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




またもや、長崎市長!?


長崎市長]銃撃され心肺停止…選挙事務所前 男を逮捕

17日午後7時50分ごろ、長崎市大黒町のJR長崎駅前で、同市の伊藤一長(いっちょう)市長(61)が男に撃たれた。伊藤市長は救急車で同市の長崎大付属病院に運ばれたが、容体は心肺停止状態。男は現場で取り押さえられ、長崎県警は殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

かつて、長崎市長が右翼に打たれた事件をとっさに思いついたのは、わたしだけでしょうか?
再び右翼の犯行かなと思ってしまいました。被爆県の長崎ですから、その言動にはかつての狙撃事件のように、常日頃、市長の動きをうろうろ見張っている輩は多いでしょから。

聞くところによると、山口組系の暴力団の仕業とか。うーん、こうなるとうたれるほうにも何かあったんじゃないかと疑ってしまいます。
いわゆる黒い噂っていうんでしょうか?
だって、暴力団ってよほどのことがないと、人を簡単にあやめないでしょ。自分らのしのぎがありますからね。仮にあやめたって、自分じゃやらないです。普通は。それをあえて、それなりの年齢の組員さんがみづからの手を下した、ということだと、よほど彼らを起こらせるようなルールーを踏みにじったのかななんて、考えちゃいます。

全国の市長さん、大丈夫ですか?夕張市長に立候補されているかたがた、市長も命がけですよ。

 

(引用:Livedoorニュースhttp://news.livedoor.com/trackback/3123875)

伊藤一長長崎市長が銃撃され、心肺停止
17日午後8時前、長崎市大黒町の選挙事務所前で、伊藤一長長崎市長(61)が何者かに銃撃され、救急車で長崎大病院に搬送された。 長崎県警によると、伊藤一長市長は意識不明の重体。 伊藤一長市長は、22日投... 2007/04/17 22:08:30

マスゴミの偏向報道が招いた「長崎市伊東市長銃撃事件」
私は、先程(2007/04/17 PM8:00頃)発生した長崎市長銃撃事件の原因は、ペテン師小泉純一郎による自公政権成立後に長らく継続している、マスゴミの偏向報道が招いた帰結だと思っています。(以下転... 2007/04/17 22:00:03

[政治]長崎市長銃撃
何があろうとも、銃撃によって言論を封殺するようなことがあってはならない。 イデオロギーが違おうが、国籍が違おうが、宗教が違おうが、銃撃によって目的を果たそうとするようなことはあってはならない。 長崎市... 2007/04/17 16:00:00

右翼という名の政治団体長崎市長襲撃【困惑のラーズ】
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070417it12. ラーズは困惑してます。 大体こういうことがあるから... 2007/04/17 21:07:00

競馬300:[大井]マイルグランプリの予想
長崎市長が撃たれる 心肺停止状態. 17日午後7時50分ごろ、JR長崎駅前で、長崎市の伊藤一長(いっちょう)市長(61)が、背後から近づいてきた男に拳銃(けんじゅう)で撃たれた。長崎県警によると、伊藤... 2007/04/17 23:07:06

(未設定)
長崎市長、金総書記に抗議文送付へ http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe7000/news/20061009i506.htm 金正日総書記に対して、「核兵器開発の即時中... 2007/04/17 20:46:04

銃が手に入りさえすれば日本も同じ状況に
それから、たった半日しか経っていないつい先ほど、再選を目指して選挙運動中の伊藤長崎市長さんが、背後から銃で撃たれて病院に運ばれたという衝撃的なニュースが飛び込んできました。 日本でも銃がかなり簡単に手... 2007/04/17 21:36:02

番組ジャック
市長選を前にした長崎市長が狙撃されたという事件で、まだ、ほとんど何も分かっていないのですが、4回くらい、同じような映像を繰り返し流しつつ、アナウンサーは「長崎市長が男に撃たれました」と繰り返していまし... 2007/04/17 21:16:03

乱射事件
この記事を書いているとき、伊藤一長長崎市長が、17日午後8時前、長崎市大黒町の選挙事務所前で銃撃された、というニュースが入りました。 以前長崎市では1990年1月、「天皇に戦争責任はあると思う」と市議... 2007/04/17 21:41:06

長崎の警鐘 〜 市長狙撃事件 〜
伊藤市長は今月22日に投票が行 われる長崎市長選挙で、4期目を目指して立候補し遊説先から長崎市内 の事務所に戻ったところでした。(4月17日 20時20分) http://www3.nhk.or.jp... 2007/04/17 16:00:00

銃社会について
21:00、博多駅。 仕事を終えて帰宅しようと駅に行くと号外が配られている。 内容は「長崎市長、銃撃される!」の見出し。 確か以前にも銃撃されていたのでは??? 今日は朝からアメリカでの銃乱射事件の話... 2007/04/17 23:24:00

長崎市長、銃撃され心肺停止=山口組系幹部を現行犯逮捕-選挙運動中、事務所前で
... 議会議員(1期・2期・3期)        平成 7年5月 ~   長崎市長(1期)        平成11年5月 ~   長崎市長(2期)        平成15年5月 ~   長崎... 2007/04/17 23:22:00

長崎市長
■ 長崎市 長 23:21 びっくりしました。どうか回復することを祈ります。 長崎 といえば、6月に 修学旅行 (便宜上「研修旅行」)で行くんですよね。 長崎 駅前とかもろじゃないですか。 2007/04/17 23:21:00

なんだか今晩は妙に心に迫る
長崎市 長が撃たれた事件。 長崎市 長で銃撃といえば、昔、天皇の戦争責任に触れた本島氏が右翼に撃たれたことがあったけれど、今回は入札がらみで暴力団だという。 が、命に別状がなかった本島氏とは異なり、今... 2007/04/17 23:20:00

長崎市長、銃撃され心肺停止…殺人未遂で組幹部を逮捕
長崎市長、銃撃され心肺停止…殺人未遂で組幹部を逮捕 17日午後7時52分ごろ、長崎市の伊藤一長(いっちょう)市長(61)が、JR長崎駅前にある同市大黒町の選挙事務所前で、男に銃撃された。 ... 2007/04/17 23:16:00

長崎市長、銃撃され心肺停止
ブログランキング 17日午後7時52分ごろ、 長崎市の 伊藤一長 (いっちょう)市長(61)が、 JR長崎駅 前にある同市大黒町の選挙事務所前で、 男に銃撃された。 ... 2007/04/17 23:14:00

久々!美容院☆
... どっちも見たい。 っが!やっぱりダウンタウンファンのあたしは 「リンカーン」見てまっす!! え?そんな情報は誰も聞いてないってか。ごもっとも。 っつーか、長崎市長、大丈夫なのかなぁ・... 2007/04/17 23:09:00

長崎市長、銃撃される
なんという理不尽な事件が起きるのだろうと思う。思想の偏りのせいか?なんなんだ、これは。  私は特別左寄りというわけでもないが、皇室に異常な(まさに異常)な忠誠心を持ち、異常に神聖化しているウヨは大嫌... 2007/04/17 23:08:00

家に帰ってびっくり!長崎市長撃たれる。
今日家にかえって、おやじーずの演習の後、テレビを1チャンネルにあわせると、ニュースで、「長崎市長、伊藤一長氏が拳銃で撃たれて心肺停止」というニュース。それも市長選挙の最中ということだがら、悪質だ。 .... 2007/04/17 23:08:00

ニュートラル・ニュータウン
... あんまりテレビを見れなかったんだけど、 今日の夜のニュースでやってた 「長崎市長、銃撃事件」ってのは、 かなりポリティカルだね~、社会的にも 面白いって言っていいかわかんないけど、 ... 2007/04/17 23:07:00

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
