国民投票法案可決・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




国民投票法案可決


国民投票法案衆議院特別委員会で可決

憲法改正の手続きを定める国民投票法案を審議している衆院憲法調査特別委員会は12日午前、民主党が提出した修正案の趣旨説明と質疑に入った。

 自民、公明の与党は同日夕に与党と民主党の両修正案を採決し、与党修正案を可決する方針だ。

 民主、社民、国民新の野党3党は「採決が前提の日程協議には応じられない」などとして、委員会前の理事会を欠席した。

ニュース記事が遅すぎます。もうとっくに可決していますので。

これで、やっと憲法改正の手続き法ができます。早く、衆議院本会議で可決しましょう。

(引用:Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070412-00000104-yom-pol

 

「国民投票法案」、衆院特別委員会で可決
憲法改正「国民投票法案」、衆院特別委員会で可決ということであるが、やり方は悪いにせよ、海外の動きたとえば、北朝鮮の核保持や、中国の自国での戦闘機の開発、また、六カ国協議での日本の意見が通らないことなど... 2007/04/12 21:35:12

(速報)憲法改定のための国民投票法の自民党案、12日18:30ころ ...
もしくはこの情報を広く流してください。 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3538542.html 国民投票法案、衆院委員会で可決 国民投票法案は、野党... 2007/04/12 19:54:45

人々を奴隷にする憲法改悪準備法案、一両日中に衆議院強行突破?!
予想よりも数日早かったので非常に顔面蒼白ですが、国会では、自民・公明を中心として「憲法改正に関する国民投票法案」を今日中にも委員会通過、明日にも衆議院での採決に持っていこうとしているようです。 ... 2007/04/12 18:47:00

車いすの 女性、投票断念・投票所までエレベーターなし
車いすの女性、投票断念 投票所までエレベーターなし(20:31); 国民投票法案 与党、13日の衆院通過目指す(13:03); 夕張有権者、一番重視は「国とのパイプ」 本社世論調査 写真付き記事 (0... 2007/04/12 12:28:00

[時事]戦後日本社会の終わりのはじまり
国民投票法案が今国会成立へ、衆院特別委で与党案可決 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 衆院憲法調査特別委員会は12日夕、憲法改正の手続きを定める国民投票法案について、与党と民主党... 2007/04/12 16:00:00

赤旗にすっぱ抜かれる?--情報管理の重要性
国民投票法案をめぐって野党がごねている間に、国会の外では共産党系の全教(全日本教職員組合)系教職員組合などが座り込みをしているようですが、公然と活動する教職員とは別に官僚や報道機関などに潜入している非... 2007/04/12 20:12:57

「売国奴」リスト
国民投票法案は国民的論議を尽くすことを望みます」というアピールに賛同した各界54人のリスト。 こんな事を書いてる奴が居たので、ちょっと悪戯してみた。 ・本多勝一(ジャーナリスト) 真の「売国奴」から日... 2007/04/12 19:53:39

憲法特での「国民投票法案」の採決断じて許せない!
特別委員会を委員長の職権で明日開催し、与党は国民投票法案の採決する構え。 「採決を前提とした委員会の職権開催は認められない」と態度表明。法案の審議は今国会でたった一回きり、NHKの世論調査でも「今度の... 2007/04/11 23:37:15

憲法までも強行採決するのだろうか
ニュースによれば、衆議院憲法調査特別委員会で「国民投票法案」を採決を強行し、賛成多数で可決、明日の本会議での可決する見通しだそうです。 もちろん完全な違法行為であるならばこの採決も無効になるわけですが... 2007/04/12 21:37:53

国民投票法案での佐賀新聞の社説
国民投票法案(私は改憲準備法と呼びます)について、重要なタイミングで佐賀新聞が今日の紙面に立派な論説(社説に相当)を出しています。 「国民投票法案 このままでは通せない」 http://www.sag... 2007/04/11 13:10:29

郵政つぶして憲法つぶして・・・
... 郵政つぶしを確実にした後は国民のほとんどが「まだ議論が不十分」と思っている国民投票法案という「投票した数の中の過半数が賛成していたらそれでOK」という危険 ... 今日の国民投票法案なんての... 2007/04/12 23:21:00

憲法審議ってば、今どうなってるの?国会速報No.23ー26(07/04/12)
... 与党が憲法改正国民投票法案の強行採決 を行った。民主・共産・社民が強く反対し、更なる審議を強く求めているさなか の強行採決であった。採決は、審議の中で法案には多くの問題点が残っているこ とが... 2007/04/12 23:18:00

国民投票法案
「国民投票法案、憲法特委で可決=自公賛成、野党は抗議-13日に衆院通過」 以前発表された与党案と変わらない内容。 関連する過去のブログ記事 2007/04/12 23:16:00

They don't like their Constitutions
世間が松坂の大リーグ挑戦に一喜一憂してる間に、「国民投票法案」が委員会で可決されたようです。 日本国憲法を改正するためには ... 国民投票法案が委員会を通過したことは、制定以来一度も改正されること... 2007/04/12 23:13:00

国民投票法案…?
衆院憲法調査特別委員会は12日夕、憲法改正の手続きを定める国民投票法案について、与党と民主党 がそれぞれ提出した修正案の採決を行い、自民、公明両党の賛成多数で与党案を可決した。 これで政府・与党は、... 2007/04/12 23:12:00

みんな、知ってる??
本日、国民投票法案が、衆院憲法調査特別委員会で可決されました。 このことにより、今国会中に成立することがほぼ確実となってしまった。 この法案、みんな知ってる?!?! これ、憲法改正に必要な国民投... 2007/04/12 23:12:00

投票率関係なしで有効投票の過半数を取れば成立って凄くない
... 委員会通っちゃいましたね。国民投票法案。投票率の規定とかなくて、有効投票数の過半数で法案成立とは凄くない?例えば1000人の有権者がいて投票率20%なら200人、その過半数なら101人。有権... 2007/04/12 23:09:00

国民投票法案、特別委員会で可決
<国民投票法案>衆院特委で可決 今国会成立ほぼ確実に 4月12日21時22分配信 毎日新聞  衆院憲法調査特別委員会は12日、国民投票法案の与党修正案を自民、公明両党の賛成多数で可決した。民主党が... 2007/04/12 23:07:00

長崎を忘れない-日本国憲法9条は戦争被害者に対する責任の取り方
... そしてまた今日、憲法改正手続きを定める「国民投票法案」が衆院憲法調査特別委員会で自民党、公明党の賛成多数で可決した。 これから、政府とその与党、自民党、公明党は憲法改正にむけて進んでゆくので... 2007/04/12 23:04:00

今日はお休みでした。
洗濯してユニクロで靴下とUVカットの帽子を買ってドラムレッスンに行きました。 友人は朝から国民投票法案反対のため、国会に行っていました。 明日のマスコミはどう取り上げるのでしょう。 マスコミの責... 2007/04/12 23:04:00

 

国民投票法案に何で、反対するのでしょうか。

国政は国民が決めることの手続きを法律として、国民の代表機関である国会で可決するのです。

なにが問題なのかよく分かりませんね。テレビに出ている、日弁連の先生もおかしなことを言っています。

難しい話じゃないんです。国民の代表者である国会で、賛成多数で、決めることにどこに反対の意思を入れることが
できるのでしょうか?
みんな、国民主権や民主主義の意味が分かっていません。

それが、いやなら自民党から政権剥奪すりゃいいでしょう。民主党に政権取らせて上げなさいな。

そうじゃないでしょう、僕らは自民党を国政を委ねるにふさわしい政党と選んだのです。多数決の原理。それが民主主義です。
Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
