早速、絶好調!石原さん・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




早速、絶好調!石原さん


[石原都知事]兵庫・井戸知事が不快感、震災発言「失礼だ」

早速、怪気炎あげてますね。石原さん!待っていました、久々の石原節。

石原都知事と会ってきたよ
選挙戦のまっただ中、石原慎太郎 東京都知事とブロガー達とが出会った. 上のRSSフィード画像をiTunesにドラッグ&ドロップすると、この番組を登録することが出来ます。詳細についてはこのページをご覧下... 2007/04/09 10:00:00

ふたを開ければ石原三選
今回の選挙は豪腕的な石原都知事に対する批判選挙となったようですが、石原知事が「反省すべき点は反省したい」と、殊勝な気持ちを前面に出したのが結果的に良かった。批判に対して開き直っていれば、結果は逆転した... 2007/04/09 13:35:16

石原再選を221円高で祝福
石原都知事の再選を日経平均は、9日前場では221円高で祝福した。これで、「首都機能移転」は否定され、「東京オリンピック誘致」が肯定され、都民は引き続き、東京集中を選択した。 石原知事のいう、「若い人に... 2007/04/09 13:18:44

浅野さんのマーケティングの失敗
選挙が終わったので、もう書いてもいいと思うのですが、予想通り石原都知事の勝利となりました。都民でないので傍観していると浅野候補の選挙戦のまずさというか、魅力がだせないままに終わってしまったという印象が... 2007/04/09 11:52:25

「いちばんまっさらなところ」から
解説者は石原都知事が「私物化問題」などで反省した姿勢を勝因にしていたが、対抗勢力の候補者の適性にはいっさい触れなかった。都市型選挙と候補者との関係だ。各党代表のインタビューを聞いていると、質問にまった... 2007/04/09 7:39:34

ロングテールは相似
上位20%に入れなければ意味がない。 民主党のマニフェストが異様に空しく響いたり、「ジャクシャ」の人達をあれだけ叩く石原都知事が支持を集めたりするのは、たぶんみんな「変わらない」ことが分かっているから... 2007/04/09 21:06:05

さらば、石原都知事(^^)/~~~
さよなら石原都知事 http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/ishihara/index.htm レッドパイパー http://www.red-piper.co... 2007/04/07 0:56:19

皆勤賞と石原都知事
Dvc00036_2 コンビニの割り箸でも. 投票を訴えかける昨今の. 選挙投票率の低下。 ワタクシ、選挙権を頂いて以来、. 棄権したことございません。 注目の東京都をどげんかせんとならん! の都知事... 2007/04/08 20:52:47

石原都知事vsブロガーの討論会に逝ってきました
翌日、産スポさんはとりあげていましたが. 石原氏、ブロガーと交流…無党派対策?小説、芸術の話中心元ねた:さんすぽ. 石原氏は4日午後、インターネット上で「ブロガー」として活動している人々との交流会を東... 2007/04/08 20:00:00

石原都知事のまばたき
上のRSSフィード画像をiTunesにドラッグ&ドロップすると、この番組を登録することが出来ます。詳細についてはこのページをご覧下さい。 既にiTunesをインストールされている方はここをクリックする... 2007/04/08 2:16:00

石原問題発言
石原都知事、問題発言。 自衛隊派遣が遅れた為に2000人死んだ発言。 驚きです。呆れます。 何考えてるん?何様? ちょっとおかしいんちゃう? うちの周りでも辛い思いした人、たくさんいます。 幸い自分の... 2007/04/09 23:05:00

[Opinion]東京・石原知事v.s.兵庫・井戸知事
以下の ニュース が参考になります。 石原都知事:兵庫・井戸知事が不快感、震災発言「失礼だ」 【Mainichi- MSN 】 石原都知事兵庫・井戸知事が不快感、震災発言「失礼だ」 【Livedoor... 2007/04/09 23:03:00

井戸発言の方が痛いでしょ。
... <石原都知事>兵庫・井戸知事が不快感、震災発言「失礼だ」 4月9日19時38分配信 毎日新聞  東京都の石原慎太郎知事が、3選を果たした直後の8日の記者会見で、阪神大震災(95年)について「... 2007/04/09 23:02:00

兵庫県の井戸知事が石原都知事の震災発言に「失礼だ」と不快感・でも、兵庫県知事の救援要請と村山富市首相の決断が遅れたのは事実だろ?!
<石原都知事>兵庫・井戸知事が不快感、震災発言「失礼だ」 4月9日19時38分配信 毎日新聞  東京都の石原慎太郎知事が、3選を果たした直後の8日の記者会見で、阪神大震災(95年)について 「(自衛隊... 2007/04/09 22:58:00

石原阪神大震災発言
石原都知事、当選おめでとう。早速、問題発言ありがとう。 自衛隊が遅いから阪神大震災で2000人が死んだらしいです。 私の弟は、その中の一人でしょうか? 弟は自衛隊が来るのが遅いから死んだと思っているの... 2007/04/09 22:56:00

corn chips
どうも、 石原都知事の自分勝手な発言を聞いていると この人には一般人の痛みとかは 一生分からないんだろうなと思ってしまう 一般人の☆空☆です。 そんな世間一般のサラリーマンの楽しみと言えば 「晩酌」で... 2007/04/09 22:51:00

そして駅に近いところがいい
... あんだけ批判しといて 結局惨敗ですか・・・ 今回はメディアも石原都知事批判しまくってたので もしかしたら負けちゃうのかなぁって思ってましたが。 ... もし投票してたらやっぱ石原都知事... 2007/04/09 22:51:00

オリンピックで夢は持てない
石原都知事の3選。 勝ったら元の石原都知事に戻ったようだ。 選挙結果が出るまでは、周囲から止められていた、石原節。 当選したからオリンピックも賛成されたわけではない。 オリンピックで夢は持てない。 し... 2007/04/09 22:50:00

兵庫・井戸知事が不快感・震災発言「失礼だ」
選挙から一夜明け、現職や新人の知事も誕生した今回の地方選挙。 そんな中、石原都知事が3選を果たした直後の記者会見で阪神大震災について語り、 「(自衛隊の派遣要請する)首長の判断我遅くて2000人が死ん... 2007/04/09 22:49:00

見直そう、親子の生活習慣
石原都知事続投で何より。新聞の論説委員の負け惜しみが非常に楽しみでしたが 身内からこんな風にけん制 されるとやり辛いか?恐らく得意の70代無職男性やら40代主婦、中学生の投稿と言う形で石原都政を批判し... 2007/04/09 22:49:00

 

東京都の石原慎太郎知事が、3選を果たした直後の8日の記者会見で、阪神大震災(95年)について「(自衛隊に派遣要請する)首長の判断が遅くて2000人が死んだ」と発言したことに対し、兵庫県の井戸敏三知事は9日、「いいかげんな議論はしていただきたくない。誠に失礼だ」と不快感を示した。

まあ、確かに当時、兵庫県知事の自衛隊派遣要請は遅れたんですね。それで、2000人が亡くなったとは断定するのはちょっとですが、石原さんの言いたいことは、県民、都民の命をあづかる場面において、主張たるもの躊躇はするな。全責任は自分で取るぐらいの覚悟を持て、と言いたいのでしょう。それを、まあ、選挙戦で大勝した石原都知事がご祝儀相場でまたもや、あえて議論をかもし出すように言っているまででしょう。兵庫県知事さん、ここは石原さんへのご祝儀として、余り目くじらたてなさんな。(石原風)

 

(引用:Livedoorニュースhttp://news.livedoor.com/trackback/3113344)

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
