キヨスクでいいじゃないか!・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




キヨスクでいいじゃないか!


JR東日本 「キヨスク」を「キオスク」に変更へ

JR東日本は4日、管内の駅売店の愛称「キヨスク」を7月1日から「キオスク」に変更すると発表した。ローマ字表記が「KIOSK」で利用者に混同されることが多く、「国際的な読み方に合わせる」(清野智社長)のが理由だが、他のJR5社は当面変更の予定はない。

なんで、そんな必要があるの?慣れ親しんだキヨスクでいいではないか!キオスク?なんか、変。JR東日本リテールネットのほうがよっぽど分からないです。
駅中コンビニやりたいんなら、コンビニキヨスクで十分です。わけのわからん名前はつけないで頂戴ね。

でも、売り上げが88年の95パーセントから2006年には36パーセントまで落ちてるとは知らなかったです。確かに新聞やタバコだけ売っているようじゃ駄目なんですかね。
コンビニのように、お客さんが中に入って、品物選んでかえるようじゃないとなかなか厳しいのかも知れませんね。
検討をお祈りいたします。

(引用:Yahoo ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070404-00000084-mai-bus_all

[rail] キヨスクがキオスクに
JR東日本管内で駅売店や駅コンビニやいわゆる駅ナカ店舗を経営している「東日本キヨスク株式会社」が、7月1日から「株式会社JR東日本リテールネット」になる。事業の中心が駅売店事業でなくなってきたことを受... 2007/04/04 22:31:18

7月からは「キヨスク」ではありません。(JR東限定)
ただし東日本だけ(読売新聞) - goo ニュースJR東日本の子会社、東日本キヨスクがJR東日本リテールネットに社名変更するのに伴って、改名するとのこと。 「東日本キヨスク」の売り上げも、現在は売店「... 2007/04/04 21:47:20

う〜ん・・・
東日本キヨスク、名称変更??今年の7月に社名が変わるの?新しい名称は・・・東日本リテールネット?どういう意味、これ?ますます複雑化するじゃないか。かえってややこしくなるんじゃないのかなぁ・・・? 鉄道... 2007/04/04 22:28:17

「キオスク」って呼んで?
で始まる当記事によれば、何でもJR東日本の駅などにある「東日本キヨスク」だけの変更だ。7月から社名を「JR東日本リテールネット」に変えることになり、売店の名称を「KIOSK(キオスク)」に変えるという... 2007/04/04 22:08:35

『キヨスク』のお話!
千里:運営会社が7月に、『東日本キヨスク』から『JR東日本リテールネット』に変更することにあわせたためですね。確かに、混同されやすいですから。 数希:でも、大して大きな問題じゃないだけに、思い切って変... 2007/04/04 22:42:18

「キヨスク?」 「キオスク?」 さてどっち?
ローマ字表記を意識することなく「キヨスク」と読んでいたが、JR東日本は7月1日から「キオスク」に変更すると発表した。 運営会社「東日本キヨスク」が7月に社名を「JR東日本リテールネット」に変更するのに... 2007/04/04 22:18:52

名称変更で内容一新できます?
東日本キヨスクの売上高のうち、88年度にはキヨスクが95%を占めていたが、06年度には34%に低下した。この年初めて、駅コンビニ「ニューデイズ」が35%となりキヨスクを抜いた。同社は、主な利用者が男性... 2007/04/04 22:36:05

キヨスク変わる!?
東日本キヨスク株式会社は、4月4日JR東日本HPで、社名変更を明らかにしました。 旧名(現名)は、「キヨスク」、2007年7月1日からは、「キオスク」に変わります。 詳しくは、JR東日本HPまで 潤○... 2007/04/04 22:19:02

「KIOSK」キヨスク⇒「KIOSK」キオスク
キヨスクは「あずまや」を表すトルコ語由来の英語「KIOSK」からきているが、「清く」「来やすく(気安く)」という意味を込めてキヨスクと名付けられた。 今回、運営会社「東日本キヨスク」が7月に社名を「J... 2007/04/04 21:24:38

限定販売!山手線内でスイカペンギングッズ
東日本キヨスク株式会社ではこの「Suicaステーション」の本格展開に合わせ、山手線の駅構内に限定し、92箇所でスイカ(Suica)ペンギングッズを販売しています。 NEWDAYS・NEWDAYS MI... 2007/04/03 6:48:28

「キヨスク」改め「キオスク」
... しかし、運営会社「東日本キヨスク」が7月に社名を「JR東日本リテールネット」に変更するのに合わせて、まぎらわしさを解消することにしたという。 ... 東日本キヨスクの売上高のうち、88年度に... 2007/04/04 22:47:00

キヨスクからキオスクへ
... 東日本キヨスクの売上高のうち、88年度にはキヨスクが95%を占めていた。 06年度には34%に低下、この年初めて ... 目覚めるキヨスク―東日本キヨスク全社改革の軌跡 作者: 菅原 天意,... 2007/04/04 22:42:00

『キヨスク』のお話!
... トライス:なんでまた、JR東日本だけ離脱したの? 千里:運営会社が7月に、『東日本キヨスク』から『JR東日本リテールネット』に変更することにあわせたためですね。確かに、混同されやすいですか... 2007/04/04 22:42:00

『キヨスク』のお話!
... トライス:なんでまた、JR東日本だけ離脱したの? 千里:運営会社が7月に、『東日本キヨスク』から『JR東日本リテールネット』に変更することにあわせたためですね。確かに、混同されやすいですから... 2007/04/04 22:42:00

キヨスクからキオスクへ
... 東日本キヨスクの売上高のうち、88年度にはキヨスクが95%を占めていた。 06年度には34%に低下、この年初めて、 駅コンビニ「ニューデイズ」が35%となりキヨスクを抜く。 キヨスクの... 2007/04/04 22:36:00

「キヨスク」を「キオスク」に変更へ JR東日本
... しかし、運営会社「東日本キヨスク」が7月に社名を「JR東日本リテールネット」に変更するのに合わせて、紛らわしさを解消することにしたそうです。 ... 東日本キヨスクの売上高のうち、1988年... 2007/04/04 22:34:00

ヨorオ
JR 東日本、キヨスクをキオスクに変更へ これからはキオスクと呼んで!ただし東日本だけ、だって なんじゃそら キヨスクなのかキオスクなのか…キヲスクでいいじゃん 2007/04/04 22:33:00

「キヨスクについて」という【雑学】
... しかし、運営会社「東日本キヨスク」が 7月に社名を「JR東日本リテールネット」に変更するのに合わせて、 まぎらわしさを解消することにしたという。 ということで、「キヨスク」と「キオスク」が ... 2007/04/04 22:32:00

歴史ある名から国際標準へ
... しかし、運営会社「東日本キヨスク」が7月に社名を「JR東日本リテールネット」に変更するのに合わせて、まぎらわしさを解消することにしたという。 ... 東日本キヨスクの売上高のうち、88年度に... 2007/04/04 22:32:00

キオスクと呼んで
... しかし、運営会社「東日本キヨスク」が7月に社名を「JR東日本リテールネット」に変更するのに合わせて、まぎらわしさを解消することにしたという。 ... 東日本キヨスクの売上高のうち、88年度に... 2007/04/04 22:32:00

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
