インフルエンザタミフル異常行動・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




インフルエンザタミフル異常行動


タミフル 異常行動 128人、8人死亡 厚労省発表

インフルエンザ治療薬「タミフル」の副作用について厚生労働省は4日、薬事・食品衛生審議会の安全対策調査会を開き、01年2月の発売以降、今年3月20日までに、輸入販売元の中外製薬から1079人1465件の副作用報告があり、転落や飛び降りにつながりかねない「異常な行動」を128人が起こしていたと専門家に報告した。うち8人は死亡。年代別では10代が57人で最も多く、次いで10歳未満が43人に上っていた。

早く販売禁止にしたらどうなんでしょうか?確定的な因果関係が無くったって、ジッさ服用者からは異常行動の実例が見られるんですからね。躊躇している理由が、分かりません。10歳以下の服用禁止でおさまる話じゃないですね。

こんなに、対応が遅いと逆にうがった見方をしちゃいそうです。ミドリ十字の血液製剤の二の舞は踏まないでくださいね。
厚生労働省さん。

まさか、中外製薬に気を使っているんじゃ、ありますまい。

(引用:Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070404-00000099-mai-soci


ヒトからヒトに感染する『タミフル耐性インフルエンザウイルス』確認!
『タミフル』は、ウイルスに耐性が出来にくいとされていましたが、実際には人間の予想しない領域でウイルスの進化が進んでしまうことを考える必要がありますね〜 現在、『鳥インフルエンザウイルス』からヒトに感染... 2007/04/04 8:33:59

asyura GM 345: 茶々 : タミフル:耐性ウイルスが出現 人から人へ感染 ...
タミフル:耐性ウイルスが出現 人から人へ感染 治療薬のタミフルが効きにくいB型インフルエンザウイルスが発見され、うち一部は耐性を持つウイルスが人から人へ感染したとみられることを、東京大医科学研究所の河... 2007/04/04 13:21:00

asyura HL 644:Sun Shine: アメリカでは子供のインフルエンザ患者には ...
アメリカでは子供のインフルエンザ患者にはタミフルを処方しない場合もある(薬剤師の友人からのメール) http://www.asyura2.com/0601/health12/msg/644.html.... 2007/04/04 7:37:00

[国内トピックス]<タミフル>耐性ウイルスが出現 人から人へ感染
治療薬のタミフルが効きにくいB型インフルエンザウイルスが発見され、うち一部は耐性を持つウイルスが人から人へ感染したとみられることを、東京大医科学研究所の河岡義裕教授と「けいゆう病院」(横浜市西区)の菅... 2007/04/04 13:36:29

「3/28(水) 厚労委員会でインフルエンザとその薬タミフルについて質問 ...
死亡例がない段階の平成16年5月にタミフルの「重要な副作用」の欄に精神・神経症状の副作用を追記した。死亡事例を受けて、専門家の評価・検討をお願いし、安全対策調査会での議論もお願いしている。17年度の厚... 2007/04/03 15:07:02

インフルエンザの副作用?タミフルの副作用?
livedoor ニュース - [インフルエンザ]小6が転落死 タミフル服用せず一連のインフルエンザ患者による転落死の報道を見ていて思っていたのだが、「本当にタ... 2007/04/02 16:30:00

インフルエンザとタミフル:2
自分で書いた「インフルエンザとタミフル」を読みながら、つらつら考えました。 まず、我が家の問題として。カワバタさんところの質問については、その後で。 2007/04/03 1:31:56

[ニュース]インフルエンザなしの異常行動
タミフル>9歳女児が異常行動 インフルエンザ陰性 >http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000060-mai-soci> インフルエン... 2007/03/29 14:22:26

東国原知事イライラ 地元紙を「御用新聞」と批判
発端はインフルエンザで一時入院していた東国原知事が、宮崎県庁の新年度行事で、新入職員や幹部職員らを前に「タミフルを5日間飲み放題飲んだ。異常行動、異常言動に走るかもしれませんが、広い心で受け止めてほし... 2007/04/04 20:35:37

インフルエンザとタミフル
のコメント欄、それから、きくまこ氏のkikulog:タミフル承認取り消し要求、または、浜六郎氏の言動はあまりにも危険だと思う(2006年3月27日) http://www.cp.cmc.osaka-u... 2007/03/29 18:05:20

タミフル 「異常行動」128人、8人死亡
<タミフル>「異常行動」128人、8人死亡 厚労省発表 厚生労働省は4日、インフルエンザ治療薬「タミフル」の副作用について薬事・食品衛生審議会の安全対策調査会を開き、2001年2月の発売以降、今... 2007/04/04 22:26:00

タミフルのニュースみてるとレズリンを思い出す。
... インフルエンザにならない体を作るしかない! 私が親なら子どもにそんな危ない薬絶対飲ませないけどな。 親がちゃんと子どもを守んなきゃだめだよ。 避難してるわけじゃなくて、でもやっぱり「国はなん... 2007/04/04 22:24:00

あなたは、どのタミフル?
タミフル、異常行動が出る。 タミフル、備蓄が足りない。 タミフル、耐性インフルエンザが出現。 あなたは、どのタミフル? ワタシは、備蓄が足りないタミフルが心配です。 異常行動が出るって言っても、 ホン... 2007/04/04 22:24:00

タミフル耐性インフルエンザ
... ましてインフルエンザはただでさえ変異するからね~。残基一つ違っただけで駄目になる薬だってあるわけで。 ... (遠い目) わっちの風邪はインフルエンザではなかったようですが、微熱下がらず、... 2007/04/04 22:23:00

タミフル異常行動 全年齢の可能性
タミフル 10歳未満も異常行動 精神、神経症状23件 3月24日16時3分配信 産経新聞  インフルエンザ治療薬「タミフル」を服用した10代の男女が転落などの異常行動で死亡するケースが相次いでいる... 2007/04/04 22:22:00

homeworkが終わらない
... だが、先日発覚したタミフル耐性インフルエンザウィルスが他の人に感染するようにあれも空気感染を起こすのだ… 愛子様の将来(顔)は期待できんな。かわいいもしくは美しい皇后様が良かった。 ... 2007/04/04 22:21:00

薬が効くのなら、つかう側の判断でつかえばいい!
異常行動が明らかになったようだけど、薬(タミフル)が効くのなら、自分の判断でつかうことを決めればいい!! ただ、効かないなら話は別だけどね!! ウチの場合、ついこの間、ウチの妻が、インフルエンザに... 2007/04/04 22:21:00

入園式とインフルエンザ
... 保育園を休んで小児科に連れて行くと、なんと「インフルエンザ」と診断されてしまいました。 4月にインフルエンザなんて聞いたことないですよね?でも今年は特別に流行が遅くて ... ちなみに、先生... 2007/04/04 22:21:00

インフルエンザ
弊社の社員がインフルエンザにかかりました。 周りでも流行っているようです。 お気をつけください。 さて、インフルエンザといえば 今話題の治療薬のタミフルが効きにくい インフルエンザウイルスが... 2007/04/04 22:19:00

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
