教育が悪い方向に・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




教育が悪い方向に


<社会意識調査>「悪い方向に」教育がトップ 内閣府発表

内閣府は3月31日、社会意識に関する世論調査結果を発表した。現在の日本の状況について「悪い方向に向かっている」と思う分野を複数回答で聞いたところ、教育が前回(06年)から12.3ポイント増え36.1%となり、98年にこの質問を盛り込んで以来最高で、初のトップとなった。高校の履修不足問題や、相次ぐいじめ自殺などが影響したとみられる。医療・福祉31.9%、地域格差26.5%も10ポイント以上の増加で過去最高を記録した。


それ見たことか。ゆとり学習の弊害ですね。今頃大騒ぎし始めています。文科省も遅きに失した感じですね。

子供なんて、ゆとり与えちゃ駄目です。子供の非行や、不登校、校内暴力、いじめなんてものは、子供が詰め込みすぎで、余裕が無いからだ、なんて短絡的な発想ですよ。文科省の偉いお役人様。

子供のときから、きちんと勉強する癖つけなきゃ駄目です。円周率を3でいいなんてとんでもありません。子供の学力の低下は、国力の衰退です。だから、韓国や中国に追い越されちゃうんです。今や、インドあたりだってすごいことになっていますからね。

生活科?今すぐ辞めましょうね。読み書きそろばん、地理や歴史、道徳、これさえきちっと教え込みましょう。落ちこぼれには、違う進むべき道(スポーツや特技)を与えてやればいいんです。学問は教えるからにはきちっと詰め込んで、勉強の癖をつける。考えることの習慣付けです。できなかった子には、その子の能力を生かせる場所を提供してやればいいんじゃないですか。

(引用:Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070331-00000074-mai-pol


「悪い方向に」教育が?
現在の日本の状況について「悪い方向に向かっている」と思う分野を複数回答で聞いたところ、教育が前回(06年)から12.3ポイント増え36.1%となり、98年にこの質問を盛り込んで以来最高で、初のトップと... 2007/04/01 11:18:20

世論調査で「教育不安」トップに
読売新聞 4月1日付記事より内閣府が31日に発表した「社会意識に関する世論調査」で、悪い方向に向っている分野として「教育」を挙げる人が36%と、「治安」「雇用・労働条件」を抜いて最も多くなった。 2007/04/01 22:51:18

"悪い方向に" 教育初のトップ
内閣府は3月31日、社会意識に関する世論調査結果を発表した。.. 全文 毎日新聞 03月31日20時44分. 2007/03/31 20:44:06

うそくさい調査 「教育」は悪い方向
ちょっと意図的な感じがします 教育が人生に関係ある人はそんなにいないはず!! 教... 2007/04/01 0:56:00

悪い方向に、教育がトップ
「教育」は悪い方向、3割超え過去最高…内閣府調査(読売新聞) - goo ニュース - Yahoo!ニュース悪い方向に向かっている分野として「教育」を挙げる人が3割を超え、「治安」や「雇用・労働条件」... 2007/03/31 21:43:30

「教育」は悪い方向、3割超え過去最高に。
教育」は悪い方向、3割超え過去最高…内閣府調査3月31日19時49分配信読売新聞 悪い方向に向かっている分野として「教育」を挙げる人が3割を超え「治安」や「雇用・労働条件」を抜いて最も多くなったことが... 2007/03/31 23:23:20

「悪い方向に」教育がトップ
<社会意識調査>「悪い方向に」教育がトップ 内閣府発表3月31日19時31分配信 毎日新聞 内閣府は3月31日、社会意識に関する世論調査結果を発表した。現在の日本の状況について「悪い方向に向かっている... 2007/03/31 22:28:29

<社会意識調査>「悪い方向に」教育がトップ 内閣府発表
そもそも、、教育が悪い方向に向かう、、 それはどういう方向だろうか? この国の教育の理想や理念が明確になってもいない現状で、 いや、、 それは、過去の60年間はあった。 間違いなくあった。 改正前の、... 2007/03/31 23:23:04

社会意識「教育悪い方向に」
社会意識「教育悪い方向に」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000074-mai-pol. 2007/03/31 23:10:45

<社会意識調査>「悪い方向に」教育がトップ 内閣府発表(毎日新聞)
毎日新聞の記事 によると、現在の日本の状況に関して悪い方向に向かっていると思われる分野は教育がトップである事が内閣府 の調査で判明したとのこと。 詳しい内容はさておき、教育の重要性は最近感じますね。別... 2007/04/01 1:21:10

「教育」は悪い方向、3割超え過去最高・内調査閣府
3月31日19時49分配信 読売新聞  悪い方向に向かっている分野として「教育」を挙げる人が3割を超え、「治安」や「雇用・労働条件」を抜いて最も多くなったことが、内閣府が31日に発表した「社会意識に... 2007/04/01 21:48:00

[雑文]
... 内閣府 が 発表 した、 社会 意識に関する 世論調査 結果 によると、 教育 の分野に関して、 現在 の 日本 の状況について「悪い方向に向かっていると思う」と答えた人が他の分野(「治安」... 2007/04/01 21:48:00

内閣府調査
内閣府が実施した調査によると、 「悪い方向に向かっている分野」に教育をあげた人が、 36%もいるらしい。 人はみな、過去を美化する!! 特に調査対象者になる人たちは、 自分の青春時代と重ね、さらに美化... 2007/04/01 21:22:00

いま進めている構造改革は?かえって悪い方
医療・教育・地域格差『悪化』急増 内閣府は3月31日、社会意識調査に関する世論調査を発表した。現在日本の状況について「医療・福祉」「教育」「地域格差」の三つの分野で「悪い方向に向かっている」と考える人... 2007/04/01 21:13:00

膿が出るときの痛み
... カテゴリ: 話題! > 教育 フォルダ: 指定なし (0 user) コメント(0) | トラックバック(0) 関連ニュース: 教育「悪い方向... 2007/04/01 20:21:00

社会意識調査
社会意識調査 「悪い方向に」教育がトップ 内閣府発表 内閣府は3月31日、社会意識に関する世論調査結果を発表した。現在の日本の状況について「悪い方向に向かっている」と思う分野を複数回答で聞いたところ... 2007/04/01 20:00:00

<社会意識調査>「悪い方向に」教育がトップ 内閣府発表
<社会意識調査>「悪い方向に」教育がトップ 内閣府発表  内閣府は3月31日、社会意識に関する世論調査結果を発表した。現在の日本の状況について「悪い方向に向かっている」と思う分野を複数回答で聞いたと... 2007/04/01 19:52:00

教育が悪化しているという誤解
... もし、本当に、日本人が「教育」が悪い方向に向かっていると考えているのなら、残念な気がします。 昨年以来、校内のいじめ問題、未履修問題、ゆとり教育批判、など、マスコミが「学校は荒れている」と... 2007/04/01 19:50:00

教育が悪化しているという誤解
... もし、本当に、日本人が「教育」が悪い方向に向かっていると考えているのなら、残念な気がします。 昨年以来、校内のいじめ問題、未履修問題、ゆとり教育批判、など、マスコミが「学校は荒れている」と... 2007/04/01 19:48:00

<社会意識調査>「悪い方向に」教育がトップ 内閣府発表
閣府は3月31日、社会意識に関する世論調査結果を発表した。現在の日本の状況について「悪い方向に向かっている」と思う分野を複数回答で聞いたところ、教育が前回(06年)から12.3ポイント増え36.1%と... 2007/04/01 19:41:00

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
