エイズ予防には割礼・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




エイズ予防には割礼


エイズ予防に「割礼を」とWHO 性感染症が減る?

世界保健機関(WHO)は28日、男性の割礼がエイズ感染の危険を減少させる効果があるとして割礼を奨励すると発表した。ただし、感染の確率が減るだけで、割礼だけでエイズを完全に予防できるわけではなく、WHOはコンドームの使用などを心がける重要性は変わらないと強調している。


 WHOが南アフリカ、ケニア、ウガンダの男性計約1万人を調査したところ、エイズウイルス(HIV)に感染する危険が割礼によって60%低下する結果が得られたという。従来、割礼の習慣のある国の方がHIV感染率が低いと報告されていた。WHOは割礼で包皮が除去されることで、性感染症に罹患(りかん)する危険が減ると説明している。


 WHOは「(割礼を普及させても)目に見える効果が出るまでには何年もかかるだろうが、男性の感染率が減れば長期的には女性の感染率にも好影響を与えると期待できる」と指摘、HIV感染率が極めて高く、性交渉による感染が多いアフリカでのエイズ予防への効果を期待している。


本当かいな?って感じのニュースですね。要するに包茎は危険だってことですかね。割礼って、イスラム圏の国々で、幼児のころから男子の性器の皮の部分に切れ込みを入れて、将来、成長したときに自然と亀頭が露出するようにする一種の民間手術のようなものでしたね。間違っていたらごめんなさい。
それで、包茎になる確率がぐっと減るって分けです。

その包茎がエイズに危ないってことは、皮かぶりだと、皮の部分に菌が溜まりやすいってことなのでしょうか?

確かに包茎は、皮の部分に恥垢といって、白い垢のようなカスがたまりやすくなります。まあよく向いてお風呂で綺麗に洗っていればいいのですが、真性包茎だと剥くこともできないため、なかなかそうはいきません。

エイズでないにせよ、そういう理由で、包茎は感染症にかかりやすいのですね。

でも、なんか、ことエイズに関しては、逆に露出しないほうがいいような気がするのは、自分だけでしょうか?
皮が逆に、コンドームのような役割をして、罹患率がひくいような気がするのですが・・・

もっと、分かりやすく説明して欲しいですね。WHO殿。

(引用:Livedoorニュースhttp://news.livedoor.com/trackback/3099484)



タミフルに隠された真実 第二の薬害エイズに発展か
タミフル服用による異常行動死問題で、厚生労働省の対応が急展開した。タミフルによる異常行動死の問題は、2年前の05年11月から報告されていたのに、その因果関係をずっと否定しつづけてきた。(続きを読む) 2007/03/24 20:00:00

ミレーナR52mg
わが国で久しぶりに承認された避妊法があります。 その名も「ミレーナR52mg」。 mgと入っていますので経口避妊薬なのかな~と思いますが、 経口避妊薬(ピル)と子宮内避妊具(IUS)を合体させたような...(続きを読む) 2007/03/28 14:34:48

【エイズの世界にようこそ】カナダ女性、性交相手にHIV感染を ...
1 名前: ◆fx20SEi.8w @20世φ ★ 本日のレス 投稿日:2007/03/25(日) 16:54:06 0 hiv.jpg カナダ女性、性交相手にHIV感染を明かさず罪に [トロント 2...(続きを読む) 2007/03/25 21:46:54

保健・エイズ
新華: ミャンマーで4月1日に3D基金が発足へ マラリア、結核、HIV・エイズ対策のため.(続きを読む) 2007/03/26 12:26:33

最新人気YouTube「 ストップザエイズ!のホモ&ゲイのCGアニメ 」他
ストップザエイズ!のホモ&ゲイのCGアニメ 他、最新動画リストLinked from mov.p0k.net - YouTubeまとめ. ]]>(続きを読む) 2007/03/24 20:00:15

飯島愛 完全 ノーカット 盤 〜ギルガメ、T-BACK、なつかし動画、
今回引退することが決定した、飯島愛だが、一部ではエイズではないかという噂と、AV復帰の噂もあがっている。 昔の飯島愛の動画だよ。 飯島愛がエイズで引退!?2chで広がる波紋! 動画を見る⇒. 11月1...(続きを読む) 2007/03/29 14:09:54

エイズ検査をしてみたり。
前にモッコリーナの商品に検討した、エイズ検査キットを自分で使ってみました。 http://anytestkits.com/hiv-aids-test-kit.htm これです。 15ドルで売ってて、検...(続きを読む) 2007/03/26 8:31:41

エイズは身近な病気になってきました
エイズ患者は世界で約3000万、年間に400万増加する。ほとんどは、サワラ砂漠の南に集中している。 日本では、2006年に、HCV感染者は914名、 エイズ患者は390名で、合計1304名増加した。 ...(続きを読む) 2007/03/26 3:48:00

宗教とエイズ
国連合同エイズ計画の推計によると、同国における2005年のHIV感染者数は550万人に達し、2003年時点(530万人)と比べて20万人も増加した。2005年の15~49歳人口の実に18.8%がHIV...(続きを読む) 2007/03/24 11:19:52

タミフルはインフルエンザを重症の病気に仕立て上げている
今回のタミフル問題に対する厚労省・医学界・製薬会社の息の合ったとでも表現するしかない見事なトライアングルを見ていると、10年前に起こった薬害エイズ事件とあまりにも似ていることにびっくりするである。そし...(続きを読む) 2007/03/23 6:52:29

2本のメール
... それと、進路とはまったく関係ないのですが、最近、アフリカのエイズ撲滅のボランティア活動に参加していて…アフリカに行ってこようと思っています」  と話していた。  * * *  そして、...(続きを読む) 2007/03/29 23:17:00

27/02/07 バハル出張2日目 その4
27/02/07 バハル出張2日目 その4 ロールプレイ。 エイズ患者さんが飲んだ水を飲むと感染する、 という間違った知識について。(続きを読む) 2007/03/29 23:12:00


... お「久しぶり~、 風邪 引いて熱があるんよ~」 サ「オォ、オレも タイ チョウわるい」 お「 インフルエンザ ?」 サ「 エイズ 」 重いから。何も返せなかた。 日本人 は慣れてませんから。...(続きを読む) 2007/03/29 23:09:00

再びタミー
... タミフルが承認されたのは00年です」(霞が関事情通)  安倍氏は薬害エイズ事件でも名前が出てきた。エイズ裁判で非加熱製剤の審査担当の課長補佐として証人尋問され、「当時は非加熱製剤の危険性が...(続きを読む) 2007/03/29 22:59:00

割礼
WHOは割礼がエイズ感染の危険を減少させる効果があるとして割礼を奨励すると発表したのだそうです。なぜに、なんでも割礼で包皮が除去されることで、性感染症にりかんする危険が減ると説明しているのだとか。 ....(続きを読む) 2007/03/29 22:58:00

27/02/07 バハル出張2日目 その2
... 「実際自分らの村では、エイズについてどういう問題があるって感じる?」 こうやってクラブで習って、頑張っている子たちだけれども、 実際のところどういうふうにエイズ問題を捉えているのか、聞きたか...(続きを読む) 2007/03/29 22:58:00

タミフルに隠された真実 - 第2の薬害エイズに発展か
立花隆氏が表記の記事を発表していましたので、一読をお勧めします。 以下からダウンロードできます。 (続きを読む) 2007/03/29 22:39:00

3月26日 2軒目の病院 前編
... 「先生!エイズ検査は受けたほうがよろしいでしょうか?」 「うん・・・。今回の結果で何も出なければ、エイズの感染可能性は通常を100%とすれば10%ぐらいでしょう。」 「わかりました。」 ...(続きを読む) 2007/03/29 22:36:00

我々と共に戦った10人の侍
... いじめ、自殺で亡くなった鹿川浩史君の父、雅弘さんの参加だ。 それから、社会運動家の武闘派、千葉のNNさん(自殺問題、性教育問題、犯罪被害者に対しての支援、死刑廃止反対運動、エイズ問題、等の問...(続きを読む) 2007/03/29 22:31:00

インフルエンザ関連の書籍 ベストセラーランキングTOP20(Amazon・2007/3/29)
... アレルギー、エイズと闘うメカニズム(松尾和浩) 14.史上最悪のインフルエンザ 忘れられたパンデミック(A.W.クロスビー) 15.風邪の谷の直弼―伝説の家庭療法193(雑賀康治 ... (続きを読む) 2007/03/29 22:30:00

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
