恋人でもDV?・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




恋人でもDV?


7割が「デートDV」経験 長崎NPO調査

特定非営利活動法人(NPO)「DV防止ながさき」は、長崎市内の大学や専門学校の男女学生を対象に「デートDV」に関する調査を行い、2007年3月24日に市内でその報告会を開いた。回答した414人(回答率役20%)中で、異性と付き合ったことがあると回答したのが約7割で、そのうちのさらに7割強が恋人間で暴力を振るう「デートDV」を「された」または「した」と応えた。内容は「大声で怒鳴(る)られた」「無理に性行為を要求(した)された」「携帯電話のメール履歴を無断で(見た)見られた」などを経験していた。

えっえっー。それもDVっていうんですか?DVってドメスティックバイオレンスの略でしたよね。家庭内暴力または、夫婦間の暴力のことじゃないんでしたか。

恋人同士でもDV。それって単なる暴力とちがいますか?警察に相談すれば、いいんじゃなくて。よく分かりません。だって、夫婦間の場合は、普通奥さんがだんなさんから受ける暴力でしょう。経済的に自立していないような、専業主婦なんかが、その経済的ちからの弱さから、夫から暴力を受けてもじっと耐えなきゃなんないような。そんな図式だから問題視されるんじゃないですか。奥さんは誰にも相談できないとか。相談や反抗したらすぐに離婚で、明日から食えなくなっちゃうような境遇だから社会的に問題になっているわけで。

それに比べると、恋人の関係は違うんじゃないでしょうか?いやなら分かれればいいし。第一、暴力や言葉の暴力、いじめをする男なんて、ろくなモンじゃないですから、女性はさっさと分かれて、損害賠償請求したり、刑事にうったえればいいんじゃないでしょうか。

NPO法人ってよく分かりませんね。何でも菅でも問題にすればいいってモンじゃないでしょうが。なんか、被害者意識というか、かつてのウーマンリブ運動の片鱗が見え隠れします。

(引用:Livedoorニュースhttp://news.livedoor.com/trackback/3093123)

 

同法人の中田慶子代表は、04年度から長崎県内の高校生・大学生を対象に「デートDV防止」に関する授業を行ってきた。「デートDV」でも、夫婦間DVのような身体暴力や性的暴力、友人関係への過度な干渉による精神的暴力など、深刻なケースが見受けられる一方で、被害者本人に被害の自覚がないことも多いという。「DV防止ながさき」HP上では、「高校生の早い時期に、DVは対等でない男女の関係から起こることを理解させ、深刻な被害を予防できるようにしたい」としている。


7割が「デートDV」経験 長崎NPO調査
特定非営利活動法人(NPO)「DV防止ながさき」は、長崎市内の大学や専門学校の男女学生を対象に「デートDV」に関する調査を行い、2007年3月24日に市内でその報告会を開いた。回答した414人(回答率... 2007/03/26 18:30:11

3/14あなたがあなたであるために〜「気づかない・・・DV」を考える〜
ビデオ「恋人からの暴力〜死にいたる愛〜」(カナダ)上映と講演DVとは、ドメスティック・バイオレンスのこと。配偶者または恋人など親密な間柄での暴力をいいます。配偶者や恋人による暴力によって、身体的に傷つ... 2007/03/23 20:30:41

cheapest dv cam player????
hello all my 5000 minutes of footage that i've captured along the years got recorded on a sony pdr-1... 2007/03/23 4:08:45

DVDプレイヤー
実家で使用しているポータブルDVDプレイヤーの調子が悪いようです。 これがよさそう・・・。早いけど、母の日の贈り物ということで。 Pioneer DVDプレイヤー DV-393, Pioneer DV... 2007/03/26 10:47:24

DVをflvで配信 と 今日のBGM
諸事情により編集した映像をDVテープに書き戻したので、改めてそれを取り込んでflvにして公開する。 予算0で。 DVからキャプチャしてエンコードしてサーバに載せればおわり・・・かと思ったのにそうは問屋... 2007/03/22 10:16:37

DV Rack with the HD100
Been looking at DV Rack HD 2.0 as a 720p25 HDV ingest option (given it doesn't look like Avid will b... 2007/03/20 14:56:15

can't transfer from DV cam
I got a DV camera, which I used to record some videos (obviously). Now that the tape is full, I want... 2007/03/23 9:53:44

VOBをQuickTime(DV)にする/MpegStream Clip
もとがS-VHSという事で、ドロップアウトも散見されて、それのつぶし作業も久々に...。そういえば、FCPで編集はじめたころも、ベーカム収録でDVにダビング、なんていうフローの頃にはドロップアウトもま... 2007/03/20 22:12:17

私とDV。-36-
I write about DV every Monday.One year has passed since I began to write it. 毎週月曜日、DVについて書いています。書き始... 2007/03/26 12:10:51

Hi8 -> DV cam -> FCE = No Audio
To get them to the computer I hooked up the Hi8 camcorder to my DV camcorder - a Sony DCR-PC109E PAL... 2007/03/24 19:37:36

7割が「デートDV」経験 長崎NPO調査
... 同法人の中田慶子代表は、04年度から長崎県内の高校生・大学生を対象に「デートDV防止」に関する授業を行ってきた。「デートDV」でも、夫婦間DVのような身体暴力や性的暴力、友人関係への過度な干... 2007/03/26 22:58:00

人見知り炸裂やゎ。
今日は、新入生説明会でした。 K高校の普通科にいくのはうち一人…。 あのぉ、めちゃくちゃ人見知りなんですけど。 教室行ってから、机でずーーーーーーーっとぼーーーーーーーーっとしてました。 それから、テ... 2007/03/26 22:58:00

いかんいかん。
... 養父はDVでした。 母は陰湿な嫌がらせ行為、暴力を受け 俺は何もできず、怒りや自分の無力さなどに つぶされそうになりました。 その中、養父は養父の父の普通車のローンの 保証人になる。逃げられ... 2007/03/26 22:32:00

パッションレッドまで負けた。。。
お得な商品情報 純・ ・・控えるのか、行くのかはっきりしない早仕掛け・・・確かに逃げ馬が勝ってるけど、2着の馬は後ろから出し、パッションレッドが上がっていくときにジッとしてた3着エーシンサーフィンには... 2007/03/26 22:28:00

TH-14R2
... テレビ 一覧 シャープ VT-25DV70 VT-17DV30 28C-DB500 29C-FG50 VT-17DV70 VT-21DV70 VT-21FN20 VT-17FS20 VT-... 2007/03/26 22:25:00

石原真理子20歳下河合龍之介と結婚へ
... 最新 亀梨和也 情報は・・・ ランキング TOPに戻る 歌手玉置浩二(48)との愛、別れ、DV(ドメスティックバイオレンス)を激白、話題になった。映画で玉置役を演じるのが河合。関係者によると... 2007/03/26 22:23:00

最近気付いた☆
... 旦那に暴言を吐くけど一度も言われた事がないから今日聞いてみました♪ 「何であたしに暴言を吐かないの?」ってきいたら…「…後が怖いから…」だってさ! あたしってよく極妻とかDV妻とかたまに... 2007/03/26 22:13:00

PV視聴
... こちら からゆっくり堪能ください! Newシングル「誰の為でもなく君に...」(4/18発売) 誰の為でもなく君に...(初回生産限定盤)(ミ.. ¥ 誰の為でもなく君に..... 2007/03/26 22:10:00

今日は。
今日はデモテープを作ってた。 リスナーに聞かせるやつじゃなくてメンバーに聞かせるほうね だから音もしょぼい。 久しぶり(2ヶ月ぶり)にシーケンサーを使ったから 使い方忘れてた(笑) 録音でき... 2007/03/26 21:55:00

YouTube - 明石家さんま
売れ筋ピックアップ 明石家さんま、知らないの? ...在さん(ABC) -ラジオ -- 明石家さんま のG1グルーパー(TFM) --オールナイトニッポン(LF) -- 明石家さんま のおしゃべりつば... 2007/03/26 21:49:00

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
