浅野さん、オリジナリティでいきましょう。・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




浅野さん、オリジナリティでいきましょう。


浅野氏はそのまんま流…都知事選22日告示

浅野史郎氏(59)は、著名人による応援を行わない「浅野スタイル」を貫く。一方、世界的建築家の黒川紀章氏(72)は、初日から“マイ・クルーザー”で隅田川を疾走する。

 浅野氏が選挙戦にあたり、タレントや著名人による応援要請を基本的に行わない方針であることが明らかになった。

 「自分で選挙を戦うのが浅野スタイル」と陣営関係者。「著名人の応援はスケジュール的にも難しい。石原プロのような存在があれば別ですが…。うちは応援合戦はしたくない」という。

 ただ「先方から来てくれるとなって、日程も主張も合うならやっていただくかも」とサプライズの可能性も示唆。過去、宮城知事選では、高校の先輩にあたる映画俳優・菅原文太さんや、改革派と呼ばれる知事仲間の橋本大二郎氏(高知)、堂本暁子氏(千葉)が駆け付けた例もあり“浅野プロ”が稼働する可能性もある模様だ。

 この日、浅野氏は午前6時半から支援者と恒例となった早朝ジョギング。報道陣も同行し、約10人の団体が皇居1周約5キロを29分25秒で駆け抜けた。同氏は「気持ちいい。明日に向けて気持ちが高まってくる」と額の汗を光らせながら、「これからは忙しくなるので」と早朝ジョギング中止を宣言した。

 告示日には、立候補届提出のため事務所から都庁まで走って行く予定。“ジョギング遊説”と“タレント応援NG”は今年1月に宮崎知事選で電撃当選した東国原氏を連想させる。浅野氏は東京に風を吹かせることができるのか。


いよいよ始まりましたね、都知事選挙。浅野さんは走って都庁まで行ったのかい。それにしても浅野さん、オリジナリティないですね。

宮崎のまねしていれば、いいってもんじないですよ。東国原知事にあやかってでもみっともない形で、落選だけはしたくないということなのでしょうか?

仮にも宮城県知事をやられた方ですから、それなりのプライドはおありなのでしょう。

世論調査の結果でも、石原さんの確立が高い数字となっていますね。今ごろになって、多分出なきゃよかったなんて、思ってはいませんか?

まあ、他の人たちは、所詮政治の素人ですから、落選したって自分が楽しめればいい、位の感覚なんでしょうな。

ね、黒川さん。

浅野さん、いっそのこと、何年か前に磯村さんがやったように銭湯行って、老人の体でも洗っちゃってくださいな。

(引用:Livedoorニュースhttp://news.livedoor.com/trackback/3085817)


asyura SEN 398: 茶々 : 浅野氏およびそれに関連する発言(国会会議録 ...
期間指定 国会回次 145回から145回まで●発言者指定 発言者名 浅野史郎●会議指定 会議名 国会等の移転に関する特別委員会↓ 検索結果一覧表示 をクリック. 145 衆議院 国会等の移転に関する特...(続きを読む) 2007/03/22 15:01:00

日本の子供達の未来を決める都知事選が告示された。
その利用できる事例が「浅野史郎さんのハートに火をつける会」で列挙されていましたので、以下転載しておきます。(以下転載) 公示日以降の応援 ”選挙告示以降の活動について”のお問い合せが集中しています。 ...(続きを読む) 2007/03/22 7:24:52

「週刊金曜日」に共産党激怒 「民主主義語る資格問われる」
東京都知事選は2007年3月22日告示され、4月8日の投開票日まで2週間にわたる選挙戦が始まった。13人が立候補の届出をしたが、石原慎太郎氏と浅野史郎氏の一騎打ちになる、という見方が有力だ。政党の推薦...(続きを読む) 2007/03/22 20:33:52

都知事選、今日告示
東京都は会社ではない 今回の都知事選では、共産党支持の吉田万三さんには申しわけありませんが、石原慎太郎‐浅野史郎の一騎討ちという様相になっています。その中で、争点のひとつに財政の問題があります。「石原...(続きを読む) 2007/03/22 15:08:00

ゲレンデで食べたい「あったかメニュー」とは?!
石原慎太郎を浅野史郎が追い上げる展開となるか? オリンピックはあんまり都民は関心ないみたいで争点にならないかもね。 ... ... (3月22日 13:19) ひょうひょうとした演技で親しまれた俳優の...(続きを読む) 2007/03/22 14:07:03

都知事選告示 「バトルトーク」 TBSラジオ
本命」石原慎太郎、「対抗」浅野史郎、「穴」吉田万三、「大穴」黒川紀章、以下略……といった感じになっていますが、果たしてどうなるのか? ということで、今夜、突然に、TBSに呼ばれてみました。 都知事選に...(続きを読む) 2007/03/22 18:53:47

浅野史郎氏 都知事選 ニュースの深層
東京都知事選に立候補を予定している前宮城県知事の浅野史郎氏(59)が20日、改訂したマニフェストを公表した。「五輪招致の全面的な見直し」を掲げ、これまでより反対色を強めた。招致を進める石原慎太郎知事(...(続きを読む) 2007/03/21 3:12:10

浅野史郎さんの選挙事務所開き
浅野事務所02 という訳で、現場が多少混乱していたので、式典で浅野史郎さんが挨拶した部分は録画できませんでしたが、関係者の挨拶部分は撮影できましたので、GoogleVideoにアップロードしました。 ...(続きを読む) 2007/03/18 21:27:13

浅野史郎事務所開きのお知らせ
少数派総決起集会~ というタイトルの、浅野史郎さんを応援するトークイベンに行ってきました。 会場には、石原都政はもう勘弁してほしいと想っている様々なジャンルで活躍されている方々が集い、浅野史郎さんへの...(続きを読む) 2007/03/17 22:34:03

統一地方選13知事選告示 地方分権を見据えた論戦を
3選を目指す石原慎太郎知事に浅野史郎前宮城県知事らが挑む首都決戦が注目を浴びているが、平成の大合併、道州制導入への動きなど地方分権のうねりが高まる中で行われる初の大規模地方選であることも忘れてはならな...(続きを読む) 2007/03/22 16:55:29

みんな本気か?都知事選、14人が立候補 
... 投開票は4月8日。  都知事選には、元足立区長で新人の吉田万三氏(59)(無=共産推薦)、3選を目指す現職の石原慎太郎氏(74)(無)、前宮城県知事で新人の浅野史郎氏(59)(無)、建築家...(続きを読む) 2007/03/22 23:17:00

ここまでくれば浅野史郎は外患罪
... 志でも一緒なのか? 浅野史郎 の身辺は徹底的に洗う必要がある。 政治資金規制法違反の可能性もあるかもしれんぞ。 http://www.onekoreanews.net/news-syak...(続きを読む) 2007/03/22 23:17:00

今朝のNHKラジオニュースより-単なる揚げ足取りですが
... 立候補予定者の名前を紹介してました。で、ワタクシは間違いなく聞きました。次のようなアナウンサーのせりふ。「それでは50音順に紹介します。現職の石原慎太郎氏、元宮城県知事の浅野史郎氏・・・・」...(続きを読む) 2007/03/22 23:16:00

都知事候補者14名勢ぞろい!
... 雄上統    (65)作家 無新 佐々木崇徳  (64)元警察官 無新 高橋満    (61)タクシー運転手 無新 浅野史郎   (59)前宮城県知事 無新 吉田万三   (59)元...(続きを読む) 2007/03/22 23:14:00

浅野史郎withキクマツヤ
本日告示された東京都知事選挙。 テレビのニュースをみていたら、中野区のブロードウェイを浅野史郎氏はまわった模様。 うしろには佐伯利昭区議・佐藤浩子区議がいました。 情報公開というものが現在流行し...(続きを読む) 2007/03/22 23:13:00

政治と環境問題って密接なんです
... 浅野史郎氏 1、東京都の政策を抜本的に見直し、すべての政策に環境対策をいれます。 2、将来世代の環境対策にむけて、全小中学校で地球温暖化対策について学ぶ授業を行います。 ... (続きを読む) 2007/03/22 23:11:00

知事選
... (36)路上演奏家 無新 石原慎太郎  (74)知事 無現 浅野史郎   (59)前宮城県知事 無新 黒川紀章   (73)建築家 諸新 ... 候補者は ・吉田万三・石原慎太郎・浅野史郎・...(続きを読む) 2007/03/22 23:07:00

浅野史郎
今日新宿に行ったら、浅野氏が演説してました。 最後に「浅野が東京を変えます!」っていうフレーズで終わったんだけど、隣に居た浮浪者が「お前が都知事になっても何もかわらねぇよ。 ... (続きを読む) 2007/03/22 23:01:00

「『浅野批判の誤謬』という誤謬」がこんなところにもあった、驚き、あきれて、怒りが湧いてきた
... この浅野史郎氏の宮城県政を批判した志位発言への非難は、元々は 「AML」というメーリングリスト に投稿されたものです。 「AML 保存書庫」 から誰でも読めるようになってますからリンクをたど...(続きを読む) 2007/03/22 23:01:00

都知事選告示、14人の争い確定
... 投開票は4月8日。  都知事選には、元足立区長で新人の 吉田万三氏 (59)(無=共産推薦)、3選を目指す現職の 石原慎太郎氏 (74)(無)、前宮城県知事で新人の 浅野史郎氏 (59)(...(続きを読む) 2007/03/22 23:01:00

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
