菅さん、何を今さら・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




菅さん、何を今さら


菅民主代表代行 石原都政を批判 出生率は全国最下位

 民主党の菅代表代行は21日、札幌市内で演説し、東京都知事選について「石原慎太郎知事は1番が好きだが、東京の出生率は最下位。経済が良ければ社会がうまくいっていることになるのか」と述べ、石原都政を批判した。また「一部が大金持ちになれば、あとの人が貧乏になってもいいという考え方でいくのか」とも指摘した。

菅さん何を今更、おっしゃいますか?出生率など東京都一自治体でどうにもなるものいじゃないでしょう。

あなたが、一番よくわかっているんじゃないですか。それが、分からないで、こんな発言してるのって、相当ぼんくらです。

出資率の問題なんて、国全体で、取り組まなきゃなんないものです。それを石原攻撃の材料にするなんて、愚かさを露呈していますね。

出生率は都市部が低いのは当たり前でしょう。都市特有の社会的事情が顕著に現れているだけでしょう。

真顔で、そういう発言しないでくださいね。

経済が・・・って、そりゃそうでしょう。とりあえず経済ですよ。都民の生活ですよ。経済もうまくできない民主党さんに言われる筋合いないでしょう。

とにかく、都知事選のようなものに、大政党の代表まで勤めたあなたが、出生率くらいでとやかく言うんじゃありません。

みっともないです。

四国でも巡礼なさっていたほうが・・・・

(引用:Livedoorニュースhttp://news.livedoor.com/trackback/3085401)

黒川さん、かなり戦闘能力高い
民主党の小沢一郎代表、菅直人代表代行、ウシオ電機の牛尾治朗会長、ジャーナリストの田原総一朗氏で、聴衆はビックリ。その後、「きちんと言いました。テレビ朝日、出たいです」と表情も変えずに訴えたため、会場で... 2007/03/16 9:31:06

「ブーメラン現象」に取り付かれた 民主党のふがいなさ
当時、菅直人 代表が、閣僚3名の国民年金未納が相次いで発覚していたことを「未納3兄弟」などと皮肉って批判していたが、自らの未納問題も発覚。加えて、福田康夫官房長官 が、自らの未納発覚直後に「サプライズ... 2007/03/15 21:33:19

中国青年報記者裴軍報道日政治家菅直人连续21年操办中日青年交流活动
日前,日本民主党党首代理、众议员菅直人携夫人菅伸子,在东京都内中国料理店举行日中青年交流招待会,50名东京工业大学的中国留学生和50名日本青年参加了联谊交流活动。这已是菅直人连续第21年操办这项活动。... 2007/03/15 10:17:31

男を下げた、菅直人
先だって、都知事選について記した際に、「菅直人は男を下げた。」と記した。 彼は、東京を地盤とし、と言うか、東京で唯一の小選挙区勝ち抜きの代議士である。 民主党の政治家で、東京で一番有名で、東京で一番選... 2007/03/15 0:32:37

江田五月 メールマガジン第636号(2007年3月19日)
菅直人さんから2時間ほどヒアリングをしました。私は中座。 10時から、法務委員会に出席し、長勢法相の所信に対する質疑を行いました。 民主党の質疑者は、簗瀬進さんです。11時半から、国のかたち研究会でツ... 2007/03/19 23:26:13

国民投票法案は数で押し切り。日豪安保、イラク派兵延長も決める。暴君 ...
国民の誰もが中央で公聴会を1日やって、採決するなんてことで十分という人はありえない」(民主党、菅直人代表代行) 野党側は「憲法に関わる法案の性質上、国民からじっくり意見を聞くのは当然だ」として反発を強... 2007/03/16 8:40:43

拉致留意の命令放送、審議会答申「適当」~上脇博之氏 「国が命令する ...
8) かつてシン・ガンス釈放に協力した菅直人と社民・福島瑞穂も、北朝鮮への国連決議に反対するついでに、 「しおかぜ」への援助に猛烈反対。 9) マスゴミはこぞって“放送命令”を取り上げ、「放送の自由を... 2007/03/15 15:45:42

モチベーション
前回のCMでは、船上で強風に飛ばされそうな小沢氏を菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長が支えて「トロイカ」の結束をアピール。だが党内でも評判は悪く、今回は趣向を変えて国民に問いかける演出にした。 朝日新聞... 2007/03/20 21:05:00

ウグイスアン
お遍路先から菅直人が帰ってきてしまう。カイワレを食べる菅をぼんやり見るウグイスアンパンマン。 なんだそれは。 誰が喜ぶのか。 このようにして物事にはバランスがある。 何のバイキンかわからないくらいがち... 2007/03/17 23:12:17

「FACTA」2007/03/20発売号
根本首相補佐官殿・安倍側近の谷内外務次官が米民主党とパイプ作り・火種残した都知事選 菅直人擁立のゴタゴタ北川正恭が猛進する「マニフェスト運動」 〔開き直る「お坊ちゃま宰相」〕 参院選後まで内閣改造なし... 2007/03/20 8:00:00

団塊ネット決起集会と浅野史郎氏
... 和服姿のきれいな女性は、菅直人さんの奥様でした。 テレビで見かけるコメンテーターもいらしていました。 新聞社、NHKなどたくさんの報道陣が来ていていっぱい写真を撮られました。 新聞に出... 2007/03/21 22:32:00

市議選に向けて 決起集会
今日、3/21(水)は、明治大学にて午後2時から6時まで、ある政治グループの決起集会があり、都知事に立候補の浅野氏ご自身や菅直人氏の奥様もご出席されて、なごやかな立候補の意思表明。報道機関が多数参加。... 2007/03/21 22:16:00

市議選に向けての 決起集会
今日、3/21(水)は、明治大学にて午後2時から6時まで、ある政治グループの決起集会があり、都知事に立候補の浅野氏ご自身や菅直人氏の奥様もご出席されて、なごやかな立候補の意思表明。報道機関が多数参加。... 2007/03/21 22:14:00

北海道をほっとけない・・・・。
... 知事候補予定者「荒井さとし(前衆議院議員)」氏、東京から民主党の代表代行菅直人衆議院議員が駆けつけてくれた。 今日の集会の数日前、急遽 ... 写真は、①民主党代表代行の菅直人さん、知事候補... 2007/03/21 21:10:00

【防衛】次期主力戦闘機(FX)に「ユーロファイター」を選択肢に シーファー大使は 21時01分57秒観測データ
... シーファー大使は 178(Res/h):【経済】会社はもはや「正社員」だけでは動かない★2 167(Res/h):【政治】民主・菅直人代表代行「石原知事は何でも1番が好... 2007/03/21 21:00:00

どさんこ知事を 荒井さとし集会
菅直人民主党代表代 鈴木宗男新党大地代表 山内社会民主党道連代表 2007/03/21 18:23:00

本日の出走
... 1週(日)東京 5R 3歳500万下 ダ1600m 7枠13番 55kg 由紀夫 単 4.5 3人気/15頭 ○△△△ ハンディキャップ 23:40発走 6月1週(日)菊花11R 4歳上5... 2007/03/21 17:32:00

<天下り>あっせん禁止は<官民格差>是正と<小さな政府>が理念。
... 菅直人「大臣」(岩波新書)を読むと実態が分かる。閣議というが、議論は無い。集まった閣僚が回ってくる書類にサインするだけ。情けないが、これが閣議の実態だ。 <橋本行革>の結果、総理にも<発議権... 2007/03/21 12:43:00

税金党の基礎知識
... 気になるブックマークは?  民主党の菅直人代表代行は8日の記者会見で、国土交通省が水門工事をめぐる談合で公正取引委員会から改善措置を要求されたことに関し「税金の猫ばば、横取り、ピンハネを組織... 2007/03/21 4:37:00

知事選告示日、小沢代表「応援予定なし」、
... 民主党の菅直人代表代行、社民党の福島党首はそろって北海道で応援。鳩山由紀夫・民主党幹事長は福岡県に入る。 一方、小沢氏は20日の高松市での記者会見で「告示日は(菅氏と鳩山氏の)2人に任せる... 2007/03/21 1:30:00

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
