甘いぜ!浅野・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




甘いぜ!浅野


浅野氏、まだ退路は断ってない? 特派員協会で会見

記事:東京都知事選に出馬表明している浅野史郎・前宮城県知事は2007年3月19日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開き、「(都知事選という)ショーを楽しんで」などと外国人記者団に語りかけた。

留学と大使館勤務で約5年間の米国滞在経験がある浅野氏は、約20分間にわたって英語でスピーチ。浅野氏が出馬を決意するまでの経緯や都知事選に向けた公約などを説明した。「政治をあきらめてはいけない」などと訴え、「今まさに始まろうとしているショーを楽しんで」としめくくった。
会見後の参加者との名刺交換の場では、「もう使いものにならないですが……」と断りながら、「慶應義塾大学総合政策学部教授」という肩書きの名刺を配っていた。

「慶應に退職届は出したんですか」
というJ-CASTニュース記者の問いに対しては、

「いえ。辞めてないです。今でも現職です。ダメなら(大学に)戻ります。出来るだけ戻りたくはないですけれど……」
と答え、都知事選の結果によっては教壇に戻る可能性を示唆した。いわば、「退路は断っていない」格好だ。

やっぱりね、自分もこころのどこかで、「無理かな?」って思っているんでしょうね。

浅野さん、それが懸命ですよ。やめないほうがいいですよ。大学教授。まあ、石原さんにまともに対抗できるのはこの人だけだから、
石原さんに無投票させない意義は大きいんじゃないですか。そういう意味では、立候補してよかったですね。

でも、もう役割果たしましたから。次のこと考えてくださいね。

それにしても、黒川?あんたひょっとして、あっちのほう大丈夫かしらん。

石原さんも40年来の友達として、縁を切ったそうな。(爆)

(引用:Livedoorニュースhttp://news.livedoor.com/trackback/3082293)


日本外国特派員協会で記者会見を行った浅野史郎さん
浅野外国01 浅野史郎さんを応援する確認団体「みんなの力」に、今日の昼過ぎに浅野さんが日本外国特派員協会で記者会見を行った様子がレポートされていました。 早速、日本外国特派員協会のサイトで関連記事を探...(続きを読む) 2007/03/19 18:56:25

asyura SEN 241:gataro: vol .7 都政運営の基本姿勢について(燈台 ...
吉田支持派」からの「浅野史郎研究」ならば、ネガティヴ・キャンペーンとして抵抗感を持つ人もあろうかと思い、違った角度からのものを紹介しよう。 すでにvol.1〜vol.7までが掲載されているが、かなり長...(続きを読む) 2007/03/19 13:41:00

asyura SEN 237:Kotetu: 石原・浅野氏、接戦の様相 都知事選で本社情勢 ...
調査時点で支持の多くが現職の石原慎太郎氏(74)と前宮城県知事の浅野史郎氏(59)に集まっており、両氏による接戦の様相を呈していることが分かった。現時点で誰に投票したいかを答えた人は6割にとどまり、情...(続きを読む) 2007/03/19 12:23:00

「どうみても役人スタイル」
その電話のなかで浅野史郎さんの話題になった。浅野さんは石原知事を批判するのに「数値目標がない」「どうみても役人スタイル」と語っている。その浅野さんの目標はたとえば4年以内に「共生型グループホーム」を5...(続きを読む) 2007/03/19 8:20:36

浅野史郎さんの選挙事務所開き
浅野事務所02 という訳で、現場が多少混乱していたので、式典で浅野史郎さんが挨拶した部分は録画できませんでしたが、関係者の挨拶部分は撮影できましたので、GoogleVideoにアップロードしました。 ...(続きを読む) 2007/03/18 21:27:13

浅野史郎事務所開きのお知らせ
少数派総決起集会~ というタイトルの、浅野史郎さんを応援するトークイベンに行ってきました。 会場には、石原都政はもう勘弁してほしいと想っている様々なジャンルで活躍されている方々が集い、浅野史郎さんへの...(続きを読む) 2007/03/17 22:34:03

【首都の選択 都知事選07】(上)描く未来像 「日本を変える」「地方 ...
今にして思えば、あのとき、今回の東京都知事選の“前哨戦”が始まっていた。 平成11年9月27日、首都機能移転の是非が論じられた衆院の国会等移転特別委員会で、東京都知事の石原慎太郎氏(74)、当時の宮城...(続きを読む) 2007/03/19 12:45:20

昨日(3月13日)の浅野史郎氏の動向
東京都知事選(22日告示・4月8日投開票)に出馬を表明している前宮城県知事の浅野史郎氏(59)が13日、五輪招致にかかる費用の情報公開請求のため、都庁に乗り込んだ。コスト数千億といわれる石原知事肝いり...(続きを読む) 2007/03/14 12:19:12

安倍総理もなかなか切り捨てられない松岡農水相
22日告示の東京都知事選(4月8日投開票)に向け、3選を目指す石原慎太郎知事(74)と前宮城県知事の浅野史郎氏(59)が18日、それぞれ都内で事務所開きをした。 本格的に、都知事選の動きが激しくなって...(続きを読む) 2007/03/19 17:07:01

浅野史郎って社民党推薦の候補か?(笑) 東京都民がこんな左巻きに投票 ...
勝谷誠彦と宮崎哲弥が浅野史郎を大批判 (゚⊿゚). ------------------------------------------------------------. ------------...(続きを読む) 2007/03/17 4:32:35

都知事選挙
... 石原慎太郎氏(現東京都知事) ・浅野史郎氏(前宮城県知事) ・黒川紀章氏(建築家) ・吉田万三氏(前足立区区長) ニュースに一言 この4人の中でも3人は政治経験者であるし、黒川氏は世界的にも...(続きを読む) 2007/03/19 23:06:00

浅野語録
いまや、時の人?になった感のある 浅野史郎・前宮城県知 事 。 ◆浅野史郎のWEBサイト 『夢らいん』 http://www.asanoshiro.org/ ちょうど、昨年の今ごろ通っていた「ソーシ...(続きを読む) 2007/03/19 22:48:00

【都知事】 浅野の周辺 【選挙】
... この様な記事を発見! 「アサノと勝とう!女性勝手連」発足 来月8日投票の東京都知事選挙に立候補を表明している、 浅野史郎 ・前宮城県知事を支援する女性たちの勝手連が18日、発足した。 勝手...(続きを読む) 2007/03/19 22:45:00

浅野史郎氏に都知事の資格なし!!!
... 言及  産経新聞 2007/3/19 東京都知事選出馬を表明している前宮城県知事の浅野史郎氏(59)は19日、東京都千代田区の日本外国特派員協会で講演。 ... (2007/03/19 19...(続きを読む) 2007/03/19 22:35:00

浅野氏、特派員協会で講演 慰安婦問題にも言及
... 東京都 知事選出馬を表明している前 宮城県 知事の浅野史郎氏(59)は19日、東京都 千代田区 の日本外国特派員協会で講演。米国勤務経験がある浅野氏は、出馬の理由やマニフェストについて、 英...(続きを読む) 2007/03/19 22:28:00

電子書籍『アサノ知事の冒険』
... 東京都知事選挙に、浅野史郎さんが立候補しました。浅野さんは、ユニークな「勝手連選挙」を発明しました。宮城特産の「アサノ選挙」とは何か!電子書籍 『アサノ知事の冒険』を ... 浅野史郎さんの...(続きを読む) 2007/03/19 22:28:00

東京都知事選出馬の浅野氏が 「従軍慰安婦の一部には強制があった」と発言しました
【産経新聞】  東京都知事選出馬を表明している前宮城県知事の浅野史郎氏(59)は19日、東京都千代田区の日本外国特派員協会で講演。米国勤務経験がある浅野氏は、出馬の理由やマニフェストについて、英語で...(続きを読む) 2007/03/19 22:15:00

他区から参加したい方が!
ブログのメールアドレスに我が勝手連に参加したいとの申し出が!私たち無党派でやってます、ということをご了解いただいて、人手の足りないところを手伝っていただくことにしました。差し当たっては22日公示日のポ...(続きを読む) 2007/03/19 22:04:00

ttaku
... 現職の石原慎太郎氏と浅野史郎氏との一騎打ちが有力視される中、共産党が推薦する吉田万三氏も出馬を表明、さらに3月18日から19日にかけてタレントの桜金造氏と発明家のドクター中松こと中松義郎氏が...(続きを読む) 2007/03/19 22:02:00

taku
... 現職の石原慎太郎氏と浅野史郎氏との一騎打ちが有力視される中、共産党が推薦する吉田万三氏も出馬を表明、さらに3月18日から19日にかけてタレントの桜金造氏と発明家のドクター中松こと中松義郎氏が...(続きを読む) 2007/03/19 22:00:00

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
