サラ金CMのからくり・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




サラ金CMのからくり


巨乳アイドルが誘い込む、サラ金地獄への道

久しぶりの衝撃的な題名です。サラ金のCMアイドルの話なんですが、視聴者や消費者の潜在心理を突いてたくみに考えられた手法にはなるほど、と思ってしまいます。
かつて、テレビCMのサブミリナル効果が話題になったことがありましたが、今テレビではサブミリは禁止されています。
しかし、こんな手法でも、視聴者に安心感を与えることで、購買につながっているのですね。思わず、納得しちゃいます。

プロミスの井上和香、アコムの熊田曜子、武富士の佐藤寛子--人気のグラビアアイドルがカネのない男たちを誘うサラ金CM。調べると、バストが大きいほど大手の広告キャラに起用されていた。もちろん取り立てはその道のプロたちで、「巨乳」ではない。その背景を探ると、「母性による安心感」「賢そうに見えない」「自分より弱そう」といった広告ターゲット特有の事情に加え、サラ金・広告会社・メディア・巨乳アイドルの利害が見事に一致する構図が見えてきた。


【Digest】
◇男の欲情を誘う3人
◇B・H85cm以上、W55~60cm
◇巨乳ほど大手サラ金のキャラに
◇銀行系サラ金キャラ米倉と篠原
◇萌え系中川翔子と浜田翔子は
 オタクターゲットキャラ
◇利害が一致したサラ金・広告会社・メディア・巨乳アイドル
◇巨乳で、母性による安心感を与える
◇井上和香「消費者金融CM系グラドルの限界」
◇サラ金タレント桃井かおり、竹中直人、ジーコの罪
◇「サラ金広告をやらない」と回答したテレビ局はゼロ

◇男の欲情を誘う3人
 井上和香、熊田曜子、佐藤寛子。


んね!よく考えられているでしょう。確かに金融系の男キャラって竹中さんくらいですよね。それじゃあ、竹中さんは安心感を与える伽羅なんですかね。桃井さんは今更って感じですが、ご両名のちぐはぐな感じがいいのでしょうか?(この両名確か昔は犬猿の仲でしたっけ?

(引用:Livedoorニュースhttp://news.livedoor.com/trackback/3080503) 


[本]サラ金嬢のないしょ話
[asin:4062753154:detail] 僕はいろんな職業の「内幕モノ」が大好きなので、この本も書店で手に取ってしまったのですが、どこかで聞いたことがあるような話が多いですし、本物の「サラ金嬢...(続きを読む) 2007/03/14 16:00:00

クレジット・サラ金問題 3
まず、サラ金問題。サラ金被害といってもいいんですけれども、どういうものが、被害なのかっていうことなんですね。で、典型的なサラ金の被害といっていい事例がありまして、これ、最近私が実際に相談を受けた事例な...(続きを読む) 2007/03/13 20:44:56

多重債務対策NEWSNo.10 2007.3.11
米シティ系サラ金・CFJ 労基法違反で書類送検 週刊金曜日3月9日号によれば、米シティグループのサラ金「CFJ」が労基法違反容疑で東京地検に書類送検されていたことがわかった。同誌によれば、今年はじめ、...(続きを読む) 2007/03/12 9:17:38

サラ金業界とネット広告
例えば、店舗数の減少により、駅前の一等地の貸しビルからサラ金が撤退していくと、別の需要のある東京はともかく、地方の小都市では空き室の穴埋めは極めて困難だろう。中には倒産する大家も出てくるかもしれない。...(続きを読む) 2007/03/14 14:02:34

サラ金カードとは
サラ金カードとは. サラ金カード(さらきんかーど)とは、ここでは「消費者金融」(通称「サラ金」)に分類されている会社が、その利用客に発行している融資カードのことを指す。 1970年に銀行等でCDの設置...(続きを読む) 2007/03/16 12:55:49

サラ金との交渉
任意整理をするとサラ金と返済計画の交渉をします。 サラ金「利息制限法でひきなおした金額は先生の金額とほぼ一致するのですが、この金額に将来利息をつけてもらいたいのですが~」 司法書士「無理ですね」 サラ...(続きを読む) 2007/03/12 17:07:55

サラ金カード提携先について
サラ金カード提携先について1990年頃から消費者金融と信販会社のCD間で相互にカード利用提携が盛んに行われ、1990年代後半、特に2000年の銀行系消費者金融の参入によって銀行・信用金庫などの金融機関...(続きを読む) 2007/03/13 13:41:17

日本の貧困者よ団結せよ
記者会見で口火を切ったのは「サラ金問題」で新聞・テレビでもおなじみの宇都宮健児・弁護士。 「全国で230万人の多重債務者がいて、そのうち20万人が自己破産し、8000人が自殺した。多重債務は格差や貧困...(続きを読む) 2007/03/13 11:24:46

サラ金カード提携先について
それまで自分の発行会社でしか利用できなかったカードが、銀行やコンビニ・郵便局のATMにおいてキャッシュカード感覚で手軽に引き出す事が出来るようになり、サラ金に出入りすることに抵抗感を持つ層(主に若者や...(続きを読む) 2007/03/17 16:00:00

DCキャッシュワン キャッシングデータ
TEL:03-5299-6625(代表) DCキャッシュワンは低金利ローンDCキャッシュワン限度額最高300万円三菱東京UFJ銀行グループDCキャッシュワン無理のない返済計画を(モバイル版) サラ金借...(続きを読む) 2007/03/14 9:30:08

アコム、アイフル、武富士で推定年2千人 
命が担保”との批判を浴びる中、大手サラ金各社は「サラ金保険」を続々とやめた。これまで自殺率を聞いても回答を拒否してきた各社は、金融庁が発表した“サラ金死”を疑われかねない調査結果に慌てた模様だが、金融...(続きを読む) 2007/03/18 22:39:00

おっぱいアイドルが誘い込む、サラ金地獄への道
おっぱいに釣られて入る地獄かな http://news.livedoor.com/article/detail/3080503/(続きを読む) 2007/03/18 22:36:00

◆クラベテ【私が勝手に選んだ『インフォカート』情報!」◆
... http://tinyurl.com/2vjzt5 ■ブラックリストからの脱出方法■最高峰ブラックカード取得法 http://tinyurl.com/2uumnt ■サラ金業者から、3...(続きを読む) 2007/03/18 22:32:00

気管支
... なんか涙を誘うけどブスじゃね、ウザいだけですね(笑) いや、マジに自分顔ヤバいんで!!後輩からサラ金してでも整形しろと言われるくらい!!(笑) たぶん小学校あがって今までの十数年間、ブスとか...(続きを読む) 2007/03/18 22:29:00

サラ金比較
サラ金 の 会社選びで迷わない ために、本サイトでは利用率が高く世間体で 評価の高いキャッシング会社を紹介 しております。初めて サラ金 で申込をされる方などの 不安解消 、 安心利用 できる所を提供...(続きを読む) 2007/03/18 22:24:00

人妻くらぶ
... どうすればいい?」 業「あぁ?親とかサラ金とかいくらでも方法あんだろ」 僕「親はもう死んでいないし、サラ金行くの面倒だしさ。」 業「つべこべ言わずに払えっていってんだろおおおお!」 ...(続きを読む) 2007/03/18 22:24:00

■どうですか?スゴワザ!!メールマガジン発行者の方へ■
... 10の方法 http://www.sugowaza.jp/reports/get/1430/5395/ ◇サラ金から467万円を返してもらった男が語る真実 http://www.sug...(続きを読む) 2007/03/18 22:23:00

GENEVE新型入荷!4つのスモールセコンドがフル連動○
GENEVE新型入荷!4つのスモールセコンドがフル連動○ GENEVE新型入荷!4つのスモールセコンドがフル連動○ 価格: 13,440 円(税込) >> 商品を詳しくみる(続きを読む) 2007/03/18 22:12:00

消費者金融の基礎知識
消費者金融ってどうよ? 高利貸しの現代的な呼称。20年くらい前の名称は「サラ金」。 担保無しで、お金を借りられるところ。ただし一応『審査』というものがあって、借りる前によそでどれだけ借金をしているかを...(続きを読む) 2007/03/18 22:10:00

愚弟
... 一つはサラ金数社から(5社以上)450万円近くの借金をしていた。 よくもまあ手取り20万そこそこのサラリーマンがこれだけの金額を、よくも数社から借りれたものである。 使い道はお約束のキャ...(続きを読む) 2007/03/18 21:55:00

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
