インターネットの使い方・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




インターネットの使い方


投稿ポルノに中3男子が実名使われ 秋田 

インターネットの投稿ポルノ小説の主人公に自分の名前が使われたとして、秋田市の中学3年男子生徒が、秋田中央署に被害相談をしていたことが分かった。同署は名誉棄損容疑で捜査している。

ひでえ、話だよ。こりゃきっと、同級生の仕業に違いない。

そりゃ、感善意犯罪ですよね。

大人でもあるんです。ブログに会社の上司の悪口書き連ねる奴がいるんです。

大体、誰か分かっちゃうんですけどね。これだって、プロバイダーからIP取れば、書き込みの相手なんかす分かっちゃいますもんね。

同署によると、男子生徒は昨年11月、名前がポルノ小説のページにあるとして学校でからかわれ、同年12月中旬にはショックで数日間学校を休んだ。小説は男子生徒が中学3年生として同名で登場し、校内で女子生徒とみだらな行為を繰り返す内容で、同校の女子生徒数人の実名もあるという。小説はリレー形式でパソコンや携帯電話で続きを書くことができる。

 

 同署の依頼でページ運営会社は同年12月、この小説を削除した。

しかし、今日の若い奴らは、ネットの恐さを知らないようで。

軽率な書き込みが、全世界に配信されるという構造、分かっているのかね。全く。

ネット社会の便利さも危うさも、ちゃんと教えるべきでしょうね。

ネット上での喧嘩や誹謗中傷ほど醜いものはありません。

喧嘩するんなら、リアルでやりなっ!

(引用:Livedoor  ニュース http://news.livedoor.com/trackback/3068394 )

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
