パワーフォーリビングって何?・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




パワーフォーリビングって何?


パワーフォーリビングって聞いたことありますか?
最近テレビコマーシャルで見たことあるひとがいいると思いますが、このパワーフォーリビングっていったいなんなんでしゃう。
パワー・フォー・リビングの原書は、キリスト教プロテスタント南部バプテスト派の牧師Jamie Buckinghamが書いたキリスト教系書籍だそうです。
クリスチャンとなった有名人の体験等を綴ったもので、未信者向けの内容なのだそうだ。
パワー・フォー・リビングを配布しているアーサーS.デモス財団は、主にキリスト教プロテスタント福音派を支援している財団で、特に中絶や同性愛の反対、進化論の否定などに特徴があるキリスト教右派との繋がりが深いとされています。
キリスト教を広めることを目的としたものであり、独自の教義や教祖を持つ宗教団体ではないようですね。
ですので、財団の活動に協力するキリスト教信者はいても、財団ないしパワー・フォー・リビングそれ自体の信者という者は存在しないらしいです。CMの広告塔になっている者はいずれも原理主義的色彩の濃い教派のプロテスタントのキリスト教徒だそうです。
財団の豊富な資金力を背景に、パワー・フォー・リビング配布のための広告活動がこれまでアメリカ、ドイツでなされてきており、2007年1月8日から2月1日まで日本でも新聞広告及びコマーシャルを流すようになったんですね。
コマーシャルでは宗教性を隠しているが、実体はキリスト教の布教活動(文書伝道)である。
ドイツではこの財団のコマーシャルは、ドイツ連邦放送審議会(Germany's Federal Broadcasting Commission)によって「宗教思想を宣伝する広告」であると認定され、2002年1月に放送禁止となっています。

何故

それは「森進一がじいさんに会う度に耳毛植毛の薬をこっそり与え、小さな抵抗をしていた」です。 関係ないですけど、明日あたりに以前このブログにも書いた「パワーフォーリビング」を頼んでやろうと思います。待っ... 2007/03/05 1:09:38

 

”PFL・・・”

お昼休みに PFL(パワーフォーリビング) を読んでいた・・・「これ話題の本でしょ?」とある方より、本をのぞき込まれたのである。どうやってら手に入る... 2007/03/05 20:30:01

 

ただ信じていなさい マルコ5:35-43

先週 、パワーフォーリビングを駅前とアリオで配りましたが 、あまり受け取ってくれません。「いやー、何故だろう 」と疑いました。私などは寒くて、風邪がさらに悪化しました 。この世では、イエス・キリストは... 2007/03/04 9:00:00

 

パワーフォーリビングとは

* パワー・フォー・リビングの原書は、キリスト教プロテスタント南部バプテスト派の牧師Jamie Buckinghamが書いたキリスト教系書籍。クリスチャンとなった有名人の体験等を綴ったもので、未信者向... 2007/03/08 11:35:53

 

パワーフォーリビングはどんな本か

以下はパワーフォーリビングのサイトからの引用ですあなたは神様にとって特別な存在です森の端の孤立した村に住むネイティブアメリカンのシャイアン族には、ある伝説があります。長年の間、この村の大人たちにはちょ... 2007/03/08 11:53:04

 

久米 小百合(久保田早紀)そのほか

そのときにこのパワーフォーリビングに出会って、自分を取り戻したそうですが・・・ ヒルマン監督は昨年44年ぶりの日本一に日本ハムファイターズを導いたが、現役時代からずっとメジャーとは無縁だった彼が成功で... 2007/03/08 13:01:03

 

ジャネット・リンとは

シカゴの郊外で生まれた。3歳半で初めてスケート靴を履き、5歳からフィギュアの訓練を始めた。1966年、12歳でジュニアの国内選手権に優勝。1968年には14歳でグルノーブルオリンピックに出場(9位)。... 2007/03/08 13:41:45

 

久米小百合とは

久米 小百合(くめ さゆり 〈旧姓:久保田〉 1958年5月11日 - )は日本のキリスト教音楽家。独身時代はシンガーソングライター久保田 早紀(くぼた さき)として知られたが、現在はクリスチャンの音... 2007/03/08 13:35:00

 

VERBALとは

東京都出身。血液型B型(過去の情報ではO型となっているが、後にB型と判明)。ラップ・リリック等を担当。在日コリアン3世で、国籍は韓国である(父親は戦前からいた在日コリアンの2世、母親は戦後来日。それぞ... 2007/03/08 13:44:02

 

トレイ・ヒルマンとは

トレイ・ヒルマン(Thomas Brad (Trey) Hillman、1963年1月4日 - )は、プロ野球監督。アメリカ合衆国・テキサス州出身。2003年から2005年までは、日本のプロ野球12球... 2007/03/08 13:37:54

日本のコマーシャルにはこんな人たちが出ています。広告塔ですね。
トレイ・ヒルマン (プロ野球北海道日本ハムファイターズ監督)
久保田早紀 (歌手、本名:久米小百合)
VERBAL (m-floメンバー)
ジャネット・リン (元フィギュアスケート選手)

といったところ。わが国のマスコミの対応は・・・

コマーシャルについては、宗教色を全く無くし「本の宣伝」と捉えている。
日本テレビとテレビ朝日、そしてテレビ東京が放送を行っている一方、無料で本をプレゼントしていること以外何を訴えているCMなのかが判らず不明瞭な点が多い事もあり、TBSとフジテレビがコマーシャルの放映を見合わせたらしいです。
新聞への広告は、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、産経新聞、東京新聞の各紙に掲載されました。
雑誌では、週刊文春、週刊新潮、週刊朝日に掲載されました。週刊現代、週刊ポスト、サンデー毎日は掲載を見合わせ。
一概には言えないが昼間や夜間などスポットCM料が安い時間帯に放送されていることが多いみたいです。これは外資系の企業アリコジャパンなどと同じである。また、一部週刊誌などの特集記事から、現在、この宗教団体に対する監視の目が強くなっているとのことです。

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
