当分おさまりませんよ。・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




当分おさまりませんよ。


木や塩ビ製の車止め、金属盗多発で自治体「苦肉の策」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070309-00000407-yom-soci

各地で側溝のふたなど金属製品の盗難が相次ぐ中、公園のステンレス製車止めが盗まれた東京都武蔵村山市は、代わりに木とロープで作った車止めを取り付けた。

 八王子市では、塩化ビニール製パイプを加工した車止めを設置。盗難防止と安全確保のための窮余の策だ。

これって、中国のオリンピックの影響なんでしょう。ですから、オリンピックが終わるまで、終わらないんじゃないですか。

というか、元を断たなきゃ駄目でしょう。

いたちごっこです。

武蔵村山市では6日、中原3丁目北児童遊園など3か所でステンレス製車止め計10基(約55万円相当)が盗まれているのが見つかった。市は「再びステンレス製車止めを設置しても、また盗まれてしまう恐れがある」として、木のくいの間に黄色と黒のロープを張った車止めを製作した。材料費は1基約900円。

 八王子市は7か所の運動公園に、塩ビ管で車止め27基を製作、設置した。ステンレス製は1基約3万円だが、塩ビ管製は約1000円。市は「金属盗騒ぎが収まるまでの暫定的な措置」としている。

各自治体、税金の無駄使いになっちゃいます。

原因が分かっているのだから、政府が本腰入れて対策うたなきゃなりませんでしゃう。

闇のブローカーがいて、中国に輸出していますから。

中国は、オリンピック施設建設のため、金属が不足しているらしいです。

なんで、そんな国で、オリンピックやるんじゃい!開催国の資格無いじゃん!

早く、ブローカーを摘発してください。

別に、別にオリンピックなんてやんなくていいですから。

(引用:Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070309-00000407-yom-soci

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
