ゆとり教育の弊害じゃん!・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆとり教育の弊害じゃん!


日本の小学生は中韓より「学ぶ意欲」低い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070307-00000099-mai-soci

「学力」以前の「意欲」の問題とおっしゃいますがね、その意欲までなくしちゃったのが「ゆとり教育」とやらですよ。「ゆとり教育」の弊害です。

子供のうちは基礎的なこと、ある程度つめこまなきゃ駄目なんです。はじめから意欲なんて誰だって、あるわけないですよ。少々詰め込んで、体で学ぶことの面白さを体で覚えさせるんです。読み書きそろばんです。そうしているうちに、自然と学ぶことへの意欲がわいてくるんじゃないでしょうか。

むちゃくちゃな円周率。生活科。なんだかよく分かりません。世界に太刀打ちできないでしょう。

拉致問題と同じくらい深刻な問題ですよ文科省さん。どうしますか、このゆとり教育の間の、日本の失われた何年間は?え、あなたたち官僚は、取り返してくれるんですかね。こんなんだから、中韓、北鮮に言いようにやられちゃうんです。

本気で、次代の国を担える若者を育てましょうよ。まずは、教育の改革が急務の課題です。

 

スポンサーサイト
Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。