変わる立川・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わる立川


「新・オタクの聖地」立川市 街の活性化に成功した理由

確かに立川駅北口を降りて、左側に方に向かっていくと、「第一デパート」「フロム中武」がありますね。

新しい伊勢店の方の開発に取り残された感じのデパート?です。

あそこがオタクのメッカだとは知りませんでした。今度ぜひ覗いて見ましょう。ウルトラマンシリーズのフィギアが気になっていますので。

多v日変わって伊勢丹や高島屋、モノレールができてから街が綺麗になって、多摩地域の中心的な町になりましたね。自分もたまに利用しますが、気に言っています。八王子が一気に取り残された感じですね。

立川もいろんな顔を持つ街のような気がします。そういえば、ウルトラマンメビウスのドラマロケも立川の駅前のぺデストリアンデッキ使っていませんか?

駅ビルに上がれば、中華街。陳さんのマーボドーフやさんはおいしいです。

南口方面は、風俗関係あります。JRAもあります。北口は、伊勢丹、高島屋それとビル名は忘れましたが、モノレールの駅に接したおしゃれなビルがあります。

それと、今度のオタクのメッカですか。混在振りは、さながら、多摩の新宿ですかね。

スポンサーサイト
Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。