オタクが観光の目玉に・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




オタクが観光の目玉に


「オタク」、外国人観光客向けツアーの呼び物に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000612-reu-ent

すごいことになっています。「オタク」が観光の目玉になりそうです。テレビなどでの海外の話題などで、日本のアニメがすごいことになっちゃてるのは、知っていましたが、それを観光に持っていくところの発想がすばらしい。

オタクもひっそりと自分のこだわりを追及するどころじゃなくなってきたのでしょうか?確かに最近のオタクってなんか、カッコイイというか、おしゃれというか、サブカルしていますよね。

宅八朗の時代とはなんとなく、違ってきたような。秋葉原も再開発で、ビルが建って綺麗になったようですものね。

しかし、オタク文化にせよなんにせよ、日本人って海外から見ると結構いい文化持ってるじゃないですか。悲しいことは日本人が、それにちょっと鈍感なことでしょうか?海外で騒がれて始めて気が付きます。

 

( 引用:Livedoorニュースhttp://news.livedoor.com/trackback/3057916)

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
