石原対浅野 対決の火蓋は切って落とされた。・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




石原対浅野 対決の火蓋は切って落とされた。


石原さんのMXテレビでの定例記者会見魅せていただきました。

記者の質問も浅野さんの出馬に関しての質問ばかり。他の質問をしても、結局そこに行き着くようなしつもんばかりでした。

マスコミの図式としては面白いですよね。今後の両名の一言一句が気にかかります。

福祉の弱さを言及する浅野さん。減税を表明して、それが何よりの福祉だと言い切る石原さん。

相変わらず石原さんは、都市文明だとか、都市工学という言葉を使いなにやらスケールの多きいい話をして、期待感を抱かせてくれています。

一方、警察嫌いの浅野さん。宮城県知事時代、県警の情報開示に積極的に乗り出して、警察との関係を悪化させていましたね。一方の石原さんは、都庁と警視庁がガッシリタッグをくんで、いろんな施策を実行しています。

とにかく水と油のようなお二人、今後のけん制の試合が見所です。

ちなみに田中康夫さんも立候補すれば、おもしろいのに。

(引用:Livedoorニュース http://news.livedoor.com/trackback/3056473

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
