善光寺に拍手・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善光寺に拍手


善光寺と長野市長の「対照」

善光寺が聖火ランナーの出発地点を辞退したのですね。立派な決断です。日本の仏教寺院も捨てたモンじゃなかったですね。それなりにちゃんと仏教思想があったのに驚きます。といったら失礼でしょうか。

でも、善光寺にしてみれば、混乱も避けたいし、何しろ仏教の聖地とも言えるチベットを憂慮してとのこと。良くぞ言ってくれました!とたたえたいくらいですね。

チベット問題って実は、もっと前からあったことで、小林よしのりさんなんかも前々から問題提起していたりしていました。また、アメリカのリチャードギアも度々チベットを訪れたりしていませんでしたっけ?!

そんなわけで、これをいい機会に、世界中がチベットに関心を持つことはいいことです。日本でも、中国政府がチベットに対して、どれほどのことをしてきたか、皆さんもっと知ってもいいのかな?

(引用:Livedoorニュースhttp://news.livedoor.com/trackback/3605655)

歓迎されていない聖火リレー
善光寺が 「「文化財や信者の安全の問題と、チベット問題を考慮した」 と辞退を正式に発表しましたね。 ...(続きを読む)

聖火リレー 世論誘導に陰りは見えない
以下日経ネットより引用 聖火リレー、善光寺が辞退・市民の熱意は衰えず 長野市で行われる北京五輪 聖火...(続きを読む)

よっしゃ聖火で盛り上がってきたじゃないかという追い風に長 ...
... 日本から飛び入りの参加はないのだろうか? スタート地点の善光寺はビビって降りてしまった。おそ...(続きを読む)

善光寺、聖火リレー出発地点を辞退
日本では昨日の夕方のニュースでしたが、善光寺が聖火リレー出発地点を辞退したロイターの記事を訳してみま...(続きを読む)

善光寺がスタート地点の返上
善光寺、出発地辞退の方針=長野市の五輪聖火リレー 長野市で26日に開催される北京五輪の聖火リレーで、...(続きを読む)

北京五輪:聖火リレー・善光寺辞退 無念さにじませ 警備変更迫られる県警 /長野
毎日新聞
北京五輪の聖火リレーで、善光寺が出発地を辞退した18日。記者会見した善光寺の関係者は無念さをにじませ...(続きを読む)

石原知事「立派な姿勢」と善光寺辞退評価
日刊スポーツ
東京都の石原慎太郎知事は18日の会見で、善光寺がチベット問題などを理由に北京五輪の聖火リレー出発地を...(続きを読む)

善光寺スタート地点辞退に地元複雑
スポーツニッポン
長野市で26日に行われる北京五輪聖火リレーで、出発式を行う予定だった善光寺の担当者は18日、市の実行...(続きを読む)

聖火リレー:善光寺返上…竹田JOC会長「万全を期す」
毎日新聞
長野市での聖火リレー計画が、出発地点の善光寺の辞退で変更されることが決まったことについて、日本オリン...(続きを読む)

「複雑な心境」と有森さん、善光寺問題で聖火ランナーに戸惑い
読売新聞
善光寺が聖火リレーのスタート地点を返上し、コースも変更される事態になったことで、聖火ランナーには戸惑...(続きを読む)

善光寺 聖火リレー出発地返上にナイス判断との声
アメーバニュース
日本では今月26日に長野市を走る予定だが、当初聖火リレーの出発式を行う予定になっていた善光寺は一般参...(続きを読む)

 

スポンサーサイト
Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。