安倍さん退陣・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。

スポンサーサイト



安倍さん退陣


首相退陣の背景に健康問題、両立に深い苦悩も=官房長官

今日の午前中ですか?急に安倍総理の辞任のニュースが飛び込んできましたね。
私の周りの反応は。「安倍さんて?」「今頃やっと」「次誰になるの?」概ねこんな感じでした。
私の疑問は、次の総理はどうやって決めるのだろう?でした。一部では麻生さんの声が有力視されていますね。何しろ、麻生さんの関係で、コミック関係の株が上がったとか。そりゃあ、いくらなんでも勇み足というものでしょう。
まあ、大方、麻生さんで決まりなんでしょが、いずれにせよ国会の首班指名を受けなければ、内閣総理大臣にはなれません。自民党ないは一本化するのでしょうか。
また、後継者問題でがたがたやっていると、国民に愛想つかされて、今度は衆議院で負けちゃいますよ。でも、さすがの自民党も参議院の大敗がありますから、それに懲りているでしょうから、あまり後継総裁問題で、こじれたりはできないはずですね。そうすると順当に麻生さんで決まりでしょうかね。

対する民主党は、自民党内のごたごたを予想してか、王者の風格のごとく、落ち着いて構えてる様子ですね。さすが、小沢さん、戦時の心構えは100戦練磨の貫禄ですね。

さて、今週末には面白い政局になっているでしょうね。タノシー!

(引用:Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070912-00000535-reu-bus_all



こんなの「考えられへん」わ
安倍総理が辞めるそうです。 内閣改造のときは「おっ」と思ったのですが 甘うございました。 「もう無理...(続きを読む)

今日のブログ
今日は安倍総理の辞任のニュースがワンサカ流れていますが、この辺は今のところ、書くことを控えておこうと...(続きを読む)

御見積書?
メールで「安倍総理辞意表明」の一報が入り工務店さんと暫しTVタイム! もし高い見積もりを出してきてた...(続きを読む)

奇跡と悪戯
安倍総理辞任? 知らん知らん。 お前も狙っただろ? 知ってるぜ。 ...安倍総理の緊急会見。 「実は...(続きを読む)

取材で関空に~!!
「緊急会見! 安倍総理退任」を見て びっくり(@@) 内容は船なので聞き取れない(++) 今日は朝か...(続きを読む)

政治評論家に なったつもりで書きました。どうだったか感想下さい。コメント待ってます。
安倍総理大臣が辞任を表明しました。 僕は政治に関心があるので今後の展開が気になります。 ...民主党...(続きを読む)

いろいろあって京セラ
そしたら安倍総理の会見¡ びっくりだね~ なんでこのタイミング¡...(続きを読む)

最後まで間抜けだったおぼっちゃま
安倍総理が突然の辞任を発表しました。 それにしても、この人のアタマの中は一体どうなっているのでしょう...(続きを読む)

安倍総理辞任は困ります
安倍総理辞任ってあんなけどっかの党の誰かさんがあんなけいじめればねぇ~(`´メ)社民党...(続きを読む)

安倍総理退陣 2
退陣理由に健康面が有ったとの事ですが、まさか朝青龍と同じ種類の病気なのでしょうか。消化器系の調子は悪...(続きを読む)

嘉田知事と安倍総理
・・・、新駅を推進していた自民党の安倍総理が仲良くツーショットで放送されていました。新駅問題では、あ...(続きを読む)

安倍総理、幹事長に麻生氏って、大丈夫ですか。
・・・悪戦苦闘の安倍総理ですが、幹事長に麻生氏を起用するって、本当でしょうか。麻生氏で大丈夫?また、...(続きを読む)

安倍総理は・・・・
・・・安倍総理は憲法9条と核兵器保有についてどんな考え方ですか?(改正等)....(続きを読む)

年金の問題についての安倍総理の言葉
・・・の中で野党議員の「領収書などを持ってこないと正しい年金はもらえないのか」という質問に対して、安...(続きを読む)

安倍総理が辞任しない事での国民のメリットは?
・・・タイトル通りですが、安倍総理が辞任しないことにより、国民には何のメリットがあるのでしょうか?安...(続きを読む)

安倍総理の会見時の後ろの絵画
・・・安倍総理の会見の時に、後方に見える絵画は誰の作品でしょうか?総理官邸の中だと思うのですが・・・...(続きを読む)

安倍総理はなぜ辞任しないのですか??
・・・タイトル通りですがなぜ参院選で大敗したのにも関わらず安倍総理は辞任しないのでしょうか??今衆院...(続きを読む)

安倍総理の姿勢
・・・安倍総理が辞任しないのはなぜですか?小沢か安倍かで戦った選挙ではなかったのか?答えは明白なのに...(続きを読む)

安倍総理が給料三ヶ月返納って・・・
・・・確かニュースで安倍総理が3ヶ月分の給与の3ヶ月分の100万を返納とありましたが、総理大臣の給料...(続きを読む)

安倍総理 「美しい国へ」は美国(米国)のこと?
・・・安倍総理著書『美しい国へ』を読まれた方へ問う。結論として防衛軍が今はまだ必要というのは分かるが...(続きを読む)

 

スポンサーサイト
Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
