山口小夜子さん・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。

スポンサーサイト



山口小夜子さん


世界のトップモデル、山口小夜子さん死去

山口小夜子さんという日本のお宝がまた一人亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。山口小夜子さんと言えば、自分なんかが物心ついたころには、もうモデルさんとして第一線活躍していましたね。その独特の髪型、お化粧は子供の自分にも鮮烈な印象を与えていました。今でこそ、東洋的を前面に出したモデルさんは沢山いますよね。この業界の専門じゃないので、あまり詳しくは知りませんが、パリコレやミラノコレクションを見ているとたまにそんな東洋的なイメージのモデルさんが出てくることに気づきます。

山口小夜子さんは、そんな東洋的美観を表現できる第一人者であり、先駆者だったのでしょう。実際、山本寛斎さんや、高田賢三さんのコレクションでは重宝されたようですね。寛斎さんや、高田賢三さんが世界的なデザイナーになるには山口小夜子さんの表現力は必要不可欠だったと思います。

正式には、発表されていないようですが、御年57歳だそうですよ。いつまでも、昔のまんまというイメージがわれわれの中には焼きついています。

でも、山口小夜子さんの亡くなられた原因が、急性肺炎というのが少し気にかかりますね。昔も、某有名モデルさんが急性肺炎で亡くなられたような気がしますが・・・
急性肺炎っ、最終的に死に至った、症状を言っているだけのような気がしますが・・・

きっと、この業界、いろんなことがあるのでしょう。

(引用:Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070820-00000922-san-ent

 

パリ・コレクション、トップモデル山口小夜子さんが死去。
山口小夜子さんが死去 世界的モデルとして活躍したファッションモデルの山口小夜子さんが死去しました...(続きを読む)

世界陸上特報!-<世界陸上>チケット販売にばらつき 大阪組織委説明
... クライマックスフォーム速報!-クライマックス携帯ケータロス - (最新ニュース 噂\かスク...(続きを読む)

山口小夜子さん、生前の美しさを偲ぶ。
... モデルだけではなく、映画や演劇の世界でも活躍していました。もうその姿を見ることができないの...(続きを読む)

Aja/Steely Dan
山口小夜子さんがご逝去された。 ご冥福をお祈りいたします。 ショックを受けたので急遽アップします。 ...(続きを読む)

山口小夜子さんがお亡くなりに・・・
... 知らなかったのですが、方々でニュースになっていて、初めて山口小夜子さんを知りました。 い...(続きを読む)

最近いろいろUPしてます♪
... 邦楽はよほどそのバンドと直接仕事をしない限り発表の場がないので、昔のを掘り出してはUPした...(続きを読む)

山口小夜子さん死去
「世界のトップモデル、山口小夜子さん死去」 御冥福をお祈りします。 たぶん、私と同世代の洋楽ヲタ...(続きを読む)

山口小夜子さん死去
... 山口小夜子 を Amazon.co.jp:アマゾンで探す 山口小夜子 を 楽天市場で探す...(続きを読む)

山口小夜子さんが。。
山口小夜子さんが14日、急性肺炎で亡くなったそうです。 57歳だったそうです。 山口小夜子といえ...(続きを読む)

山口小夜子さん、突然死?
... 山口小夜子さんは享年57歳。山口さん、まだお若かったんですね、合掌。 山口小夜子さんは横浜...(続きを読む)

 

スポンサーサイト
Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
