白い恋人食べました。・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。

スポンサーサイト



白い恋人食べました。


「白い恋人」値段4倍…回収騒ぎでプレミア

「白い恋人」がネットオークションで高値取引されています。24枚入りの1260円が4400円、945円の18枚入りは3400円で取引されているようです。

製造元の石屋製菓(本社・札幌)が工場の操業停止、店舗からの全商品回収の措置を取ったため、商品が店頭から一斉に消えたことから一気に“プレミア化”したと言うことでしょう。

確かに実害は、無いですからね。まあ、オークションで売る側のモラルの問題なんでしょうが、11年前から賞味期限を改ざんしていたって言ったって、今まで、健康上の被害にあった人はいないと思いますから。書く言う、自分も友人の北海道旅行に行った土産として、8月17日に4枚ほどむしゃむしゃ食べてしまいました。その友人は、騒動の発覚前に北海道の土産やさんから購入したものです。もちろん、私の体調の変化はなにもありませんでしたよ。

石屋製菓もプレミヤがつくほどの人気商品なんですから、早く体制立て直して、再び生産を始めて欲しいですね。白い恋人がない北海道のみやげ物やなんて寂しすぎます。

 

(引用:Livedoorニュースhttp://news.livedoor.com/trackback/3273205


松田聖子 
松田聖子さんのセカンドアルバムです。シングル「風は秋色」収録。ジャケの写真が可愛いです。 North...(続きを読む)

話題の場所
... 綺麗な建物でしょう? これ、どこかわかる? 白い恋人でおなじみの石屋製菓です! いつもなら...(続きを読む)

愚かであろうと、人を許せる人間でありたい
... そん時のオレはチュートリアル徳井くらい妄想してました(笑) でも、そんなの関係ねぇ!!! ...(続きを読む)

またまたリンコンガンバリンコン
... しかも次節敵地で京都と直接対決これに勝てばアビスパが2位ここでなんとか勝って調子に乗ってほ...(続きを読む)

土曜日
... テンションあがり飲まれた。 さて、無事、欽ちゃんもゴール出来たし。 次は自分ですな。 ...(続きを読む)

三重県伊勢市 メタボ侍
... 伊勢署などによると、課長は ... ⇒ 今日のマスコミ JanJan 台湾の衛生署は15...(続きを読む)

おっぱっぴー
小島さんをはじめて見ましたが、思っていたほどではなく、残念でした。恐らく賞味期限は白い恋人と同じくら...(続きを読む)

教会
... アメリカのキリスト教会の歴史について話を聞く 興味深かった アメリカは政教分離が建前の部分...(続きを読む)

期限設定・衛生管理の改善指示=「白い恋人」JAS法違反も確認-札幌市・北海道
■ トカゲ柄フェイクレザーブルゾン■チョコレートブラウン SIZE【L】 ■ ◆チョコレート関連ブロ...(続きを読む)

ある日レポ☆
... 18日昼は「壁とか屋根とか全部白い恋人」 夜は「庭がアポロ、床がハチミツのタレ」 だってさ...(続きを読む)

 

スポンサーサイト
Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
