釧路市の中絶率は日本一・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釧路市の中絶率は日本一


釧路市の10代中絶率は日本一だそうです。
なぜ、釧路市?って感じがしますよね。これには、やはり地方都市特有の事情があるようですね。
ちなみに、釧路市の十代の女性の中絶率は、2.79パーセントだそうで、これは全国平均の2倍以上だそうなんです。意外な結果ですね。ついで、高いのが鳥取だそうで、うーん、なんとなくわかってきましたよね。

釧路地域青少年育成フォーラムが主催する「LOVE PROJECT 2007 愛ってなんだ!! in 946」というシンポジウムの中で、これについて分析をしているようですが、要するに性交渉の場所としては、お金の無い10代ですから、やはり、家でのHに及ぶことが多いそうです。お互いの家に遊びに行って、そのまま、雰囲気に流されて、最後まで言っちゃうらしいんですね。もちろん、避妊の知識なんて、対してありませんから、要するに生ですよ。そりゃ、間違いなく妊娠しますって。エイズにかからないだけ、ラッキーかもしれませんね。

さらには、カラオケやゲームセンター、飲食店などに行ったあとに、欲望にまかせて車や、屋外で……というケースも多いらしいです。田舎ですから人目につかないところは沢山ありますからね。地方の子の方が、その辺開けっぴろげなのかもしれませんね。

それで、やはり決めては携帯電話だそうですよ。これには地方も都会もありませんからね。四六時中異性とメールや携帯で、つながっている状態が続いているわけですから、異性が接近するまでの時間が急速に短くなり、エンターテイメント施設の少ない地方では、お互いの家でまったりするうちに……というわけだそうです。十分ありえる話ですね。典型的な田舎の中高校生の放課後の過ごし方って感じです。都会だったら、ヤレ、塾だなんだといろいろありますし、近隣の目もありますから、そう簡単にはいかないでしょうから。

釧路と鳥取。要は、十代の若者たちが退屈しちゃいそうな街だってことですかね。

(引用:Livedoorニュースhttp://news.livedoor.com/trackback/3267051



釧路でのLove Project報告
... 釧路では、10代の人工妊娠中絶が、北海道の中でもかなり多くなっています。一時期には全国平均...(続きを読む)

霧フェスティバルで性を語る
... 日本医療政策機構の肝いりで釧路市の共催のもと釧路青年会議所が企画開催した、地域のみんなで性...(続きを読む)

☆くしろ霧フェスティバルで性と命の大切さについて考えよう☆
近頃、10代の若者の中絶率が上昇してきています。 また、性感染症も実はとても蔓延しています。。。 ...(続きを読む)

寝れない
... 身長約50cm、体重1550g 上記の者は、平成18年7月1日、北海道釧路市(伏)にて発見...(続きを読む)

日本家族計画協会参与 芦野 由利子 氏のトークVol.1
財団法人日本性教育協会開催 2005年4月15日「釧路市思春期保健事業レポート(2)高校生の性行動調...(続きを読む)

 

スポンサーサイト
Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。