宮崎将と宮崎あおい・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。

スポンサーサイト



宮崎将と宮崎あおい


宮崎あおいバングラデシュで慈善活動

宮崎あおいさんといえば、来年の大河ドラマ「篤姫」で最年少で、主人公篤姫を演じる若手女優さんです。その宮崎あおいさんが、TBSの特番の取材で、兄の俳優宮崎将さんとバングラディッシュを訪れたそうですね。
宮崎将さんと宮崎あおいさんの兄弟は、今までもボランティア活動に積極的に参加してきたそうなんです。すばらしいご兄弟ですね。

宮崎あおいさんと言えば、先だって俳優高岡蒼甫さんと電撃結婚するなど華やかな話題が先行していますが、宮崎あおいさんはこれまでも環境や貧困問題に取り組む一面もある、凄くまじめな芸能人なんです。いやー、すっかり宮崎あおいさんのファンに成っちゃいました。

宮崎将さんと宮崎あおいさんの兄妹はTBSの特別番組「緊急提言SP 未来の子どもたちへ~地球の危機を救うお金の使い方」という番組の取材でバングラディッシュを訪れました。この番組の放送は、9月3日午後9時からです。

8月17日には、都内でこの番組の制作発表が行われ増した。宮崎将と宮崎あおいの兄弟は、製作発表の現場にビデオメッセージを寄せたんだそうです。

バングラディッシュと言えば、アジアで最も貧しいと言われています。なんども食糧難や飢饉が発生していますね。
宮崎将さんと宮崎あおいさんが同国を訪れたのは6月末から7日間だそうで、なんでも宮崎あおいさんが結婚した直後だったらしいです。

食事のため毎日米市場で米粒を拾うスラム街の少女アメナ(11)に密着してリポートしています。なんか少し、他局の番組とかぶっちゃいますけどね。世界が100人の村だったら出したっけ。酒井美紀さんが、フィリピンのゴミの山に暮らす、子供を取材していましたね。まあ、子供の浮浪者がいないのは、日本だけなのかも知れませんが。

同番組は先進国からの援助で、飢えや環境破壊がどのように改善されるかがテーマの1つだったようです。
宮崎あおいは援助も大切だが、その使い方まで関心を寄せることが大切だと訴えたそうですよ。若いのに凄すぎますね。
ボランティアの真髄を見極めているようですね。

確かに、ボランティアや募金だって、実際に使い道が不透明な義援活動もある訳です。宮崎将と宮崎あおいの2人は、写真集「たりないピース」の印税のすべてを南インド諸国を援助するNGO活動に寄付しているんですって。全額ですよ。全額。そうなると今度はその寄付金がどのように使われているかが、大きな問題ですからね。

宮崎将と宮崎あおいの二人はは、番組を通じてその印税の使われ方も確認したそうな。凄いです。二人NPOといった感じです。

同行のディレクターは「宮崎将さんと宮崎あおいさんの2人は劣悪な現場にもわれわれ以上に慣れていた。取材中も、スタッフたちと積極的に話し合うほど意識が高かった。」と話していますね。

宮崎あおいさん、女優として柔らかな表情をみせる一方で、7年の交際を温めての電撃結婚ではしんの強さを感じさせてくれました。久々の本物の女優さんかな。さすが、NHKさん目の付け所が違いますね。

24時間テレビ?長澤○○み?このお二人に比較したら、笑っちゃいます。

 

(引用:Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070818-00000007-nks-ent

 
宮崎あおいさんが慈善活動
... 俳優の宮崎あおいさん、宮崎将さん兄妹がバングラディッシュ で慈善活動に参加したそうだ。 宮...(続きを読む)

宮崎 将サンって、
... だから宮崎将さん??。の人が多のではないでしょうか? 宮崎将さんは、しらなくても宮崎あおい...(続きを読む)

ペルー地震最新情報・・・[ペルー地震]ピスコ大聖堂の犠牲者195人 救出続く
... ペルー 地震 竜 ちょっと ペルー地震をしらべてみました 今日の気になる他のキーワード...(続きを読む)

サマージャンボ宝くじ、当選
... ジョン ベーチェット病 ペルー地震 ホタルノヒカリ ラニーニャ 麻由子 高校野球 井上真央...(続きを読む)

サエコ さんといえば
... 今日の気になる他のキーワード サエコ 宮崎将 心理テスト 関西ドットコム 高校野球 YUI...(続きを読む)

宮崎将に注目中
宮崎将 は今注目している俳優なのよん。 宮崎将 のメリハリのある顔がとても男前で、カッコイイと思うの...(続きを読む)

宮崎あおいが兄と共演
宮崎あおいが兄・将と特番で共演!! 女優の宮崎あおい(21)と兄で俳優の宮崎将(まさる、24)が、...(続きを読む)

宮崎将に注目
宮崎将 は今注目している俳優なのである。 宮崎将 のメリハリのある顔がとても男前で、カッコイイと思...(続きを読む)

宮崎将かぁ~
最近は、映画よりドラマで見る機会の方が多いのかな? 映画も頑張ってほしいよね~。(続きを読む)

宮崎将クン
宮崎あおいちゃんのお兄さんなんだね~! 1983年6月9日うまれなんだってさ~。身長175cmで、...(続きを読む)

 

スポンサーサイト
Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
