決戦の日曜日・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。

スポンサーサイト



決戦の日曜日


期日前投票、27日で882万人 前回総数上回る

凄い勢いですね。これって、やっぱり自民党に不利に働くのでしょうかね。多分そうなんでしょう。なんて田って、前回の参議院選挙の53パーセント増らしいですが、若い世代風に言えば、「これって、凄くねぇ。」と言うkんじでしょうか。
いや、凄いんです。こんなに盛り上がりを見せるのは、やはり自民党さんのおかげかしらん。(笑)赤城君の貢献かな?

それだけ、国民が今回の一連の不祥事や問題発言に、危機感を募らせているってことじゃないんですか。じゃあ、はたして、民主党さんがどこまで、やってくれるかってのもありますが、ここはとりあえず、自民党のお灸をすえとこって、感じですかね。
あのー、言っておきますが、自民党さん。国民って、バカじゃないですから。日本人の持っている、絶妙なバランス感覚を侮らないでくださいね。

国民が、許さなかったら、自民党政権だって、くつがえしますよ。自民党支持勢力にもそういった、バランス感覚が備わっているんですよ。基本的に自民党の政策や考え方は一応指示しています。でも、なっとくいかないやり方には、抗議しますって。
そんな、静かなる思いが、この国の国民の深層の中に存在するような気がしてなりません。

かつての、社会党政権の時もそうでしたね。今に思えば、凄いことです。自民党の誰か、森さんだったかな、が言っていましたが、今回の選挙に負けたら、衆議院を解散すべきだと、安倍さんにプレッシャーかけていましたが、全くその通りですね。安倍政権が、否定されちゃうわけですから、ここはやはり衆議院を解散して、国民に信を問うべきでしょう。

でも、この期日前投票は、いい制度ですね。だって、大体、告示された時点で皆さん;おおむね、誰に投票するかなんて決めてますって。それを、2週間も保留されたら、投票しようという意識が萎えちゃいますよ。もうどうでもいいやってね。日曜日で、天気もいいから出かけようかななんて。

もっとよく言えば、たとえば、都内に働くサラリーマンなんて、殆ど、関東5県からの昼間流入民なんですから、埼玉のサラリーマンが都内の自分の働く場所の近くで、昼休みやアフター5に投票できるようにすればいいのではないでしょうかね。まあ、後はインターネット投票の制度を早く作っちゃえば、国民の思いはもっと、早くダイレクトに反映できるのでしょうけどね。

さあ、今日は、決戦の日曜日です。もう期日前投票じゃありませんよ。本番です。

 

(引用:Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070728-00000078-mai-pol)  


参議院選挙 (今日のテーマ)
... 日本はどんな国になって欲しいと願いますか?」 29日は出かけますので期日前投票に行ってきま...(続きを読む)

選挙に行ってね
今日は選挙投票の日です 期日前投票をしていない人は 選挙 に行って下さい これは国民の義務ですよ ...(続きを読む)

出産
... 幸いにも、私に ... 旅行 選挙は明日7月29日(日)ですが本日、あなたが「期日前投票」...(続きを読む)

琉球ガラスのヘアゴム
... 大体いつも期日前投票です。 今回も 一昨日夫と2人で行ってきました。 期日前投票する人...(続きを読む)

 ̄O ̄)ノオハ
... あじょむはすでに期日前投票で終わらしているから 今日は外出です。。 結果、山になりまし...(続きを読む)

投票日です!
参院選   本日 投票日です!   選挙行こう! その一票!投票しよう!!!    ---...(続きを読む)

硫黄島 体験記25
曇天の朝を迎えた。 今日は参議院選挙の投票日だが、有権者の関心が高いのか、期日前投票がし易くなった...(続きを読む)

その一票!投票しよう!!!
参院選   本日 投票日です!   選挙行こう! その一票!投票しよう!!!    ---...(続きを読む)

悲観的・楽観的
... で、実は私、27日の朝に 期日前投票に行っちゃったんだよね。 で、2人に「もう投票行っち...(続きを読む)

ノンカタ
... 畝と畝の間に腰をかがめて入って畝上の雑草を取る。腰にくるし、炎天下での作業は、けっこうこた...(続きを読む)

【参院選】 新党日本・有田芳生氏(比例代表候補)、手応えつかんだ「全く悔いはない」
数日前から「期日前投票で 投票しましたと言ってくれる人が増えて、不安がなくなった」という。  手応え...(続きを読む)

参議院選挙、期日前投票は多いが・・・。
理由が何でも投票可能となった期日前投票が27日現在で881万9091人になったと総務省が発表した。 ...(続きを読む)

【ヘイセイ選】 新党アジア杯準決勝・有田芳生氏(比例代表候補)、手応えつかんだ「全く悔いはない」
数日前から「期日前投票で投票しましたと言ってくれる人が増えて、不安がなくなった」という。 手応えにつ...(続きを読む)

サンデッ・モーニーン
この番組の出てる奴らがみんな期日前投票に行ったとは思えないし、夜通しキムタク見てた連中も投票に行かな...(続きを読む)

memo
...ーワードワーキングプア歯医者 ドンペリかき氷 ボートマッチ SUW-30CD ニューゲイト刑...(続きを読む)

★嘘をつくな!34歳元スチュワーデスが月収270万円?【メル天ニュース】
★ メルマガ天国ニュース 第886号 2007年7月29日号 発行部数 338,000部 ─PR──...(続きを読む)

●参院選 各地 投票終了時間繰り上げの意図するもの●
各位 本日の参院選において、各地投票所で投票終了時間繰り上げが相次いでいます。 総務省は影響が少ない...(続きを読む)

いよいよ舞台は東北へ
...と思いますけどね。少しでも時間が取れればSUNNY-SIDE-UPのメンバーがRQ活動の合間...(続きを読む)

投票ぴったんディズニーキャラクター好きです
期日前投票に10万人 県選管まとめ ...期日前投票の中間まとめによると、公示翌日の13日から27日...(続きを読む)

★嘘をつくな!34歳元スチュワーデスが月収270万円?【メル天ニュース】
★ メルマガ天国ニュース 第886号 2007年7月29日号 発行部数 338,000部 ─PR──...(続きを読む)

期日前投票は27日までに参院選過去最高の880万人
サンケイスポーツ
総務省は28日、参院選公示日翌日の13日から27日までに期日前投票を済ませた有権者(選挙区)が全国で...(続きを読む)

880万人が期日前投票 前回比52%増
中国新聞
総務省は二十八日、参院選公示日翌日の十三日から二十七日までの期日前投票を済ませた有権者(選挙区)が全...(続きを読む)

おかしくないか・期日前投票:参院選でチェック!
JanJan
23日、総務省は参院選の期日前投票の中間状況を発表した。公示翌日の13日から22日の10日間に、全国...(続きを読む)

参院選イメキャラ佐藤隆太が期日前投票
スポーツニッポン
総務省の参院選イメージキャラクターで俳優の佐藤隆太(27)が25日、東京・世田谷区役所で期日前投票を...(続きを読む)

竹富町で繰り上げ投票 有権者は3477人
琉球新報
期日前投票は町役場選管以外に、期日前投票指定地域に指定されている新城、鳩間、船浮(西表)のほか、豊年...(続きを読む)

みみずのたわごと(3)期日前投票数の伸びは投票率に結びつくか
JanJan
7月23日付報道によると全国規模の調査で、投票1週間前までの期日前投票数が前回の1.5倍近いという。...(続きを読む)

自衛官替え玉投票 参院期日前 別府駐屯地「同僚に頼まれた」
西日本新聞
参院選の期日前投票で、大分県別府市の陸上自衛隊第41普通科連隊(別府駐屯地)の男性陸士長(21)が、...(続きを読む)

俳優佐藤隆太さん 期日前投票でPR
東京新聞
総務省の参院選イメージキャラクターで俳優の佐藤隆太さん(27)が二十五日、東京・世田谷区役所で期日前...(続きを読む)

陸自隊員が身代わり投票 参院選の期日前投票で
西日本新聞
参院選の期日前投票で、陸上自衛隊別府駐屯地(大分県別府市)の第41普通科連隊の男性陸士長(21)が、...(続きを読む)

期日前投票に行ってきました
ITmedia Alternative Blog
7月29日の投票日は鈴鹿8耐と重なったので期日前投票に行ってきました。 近所の小学校で投票するのが区...(続きを読む)

 

スポンサーサイト
Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
