誤認逮捕・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誤認逮捕


MDMA?実は抗うつ剤 警視庁が男性誤認逮捕

最近は、精神疾患の患者さんが多いそうですね。もともとのうつ病や躁鬱、統合失調症などは当然ながら、最近では職場性うつなどという、病気らしからぬやまいも増えているそうです。

私の職場にも、精神を病んでいる人間は、少なからずおります。もはや、珍しい状況ではなくなっているのです。企業などでは、職場のメンタル対策にかなりの力を注いでいるとか。一体なにが人間を壊していくのでしょうか。

この事件も、うつ病のため抗うつ剤として、医者から処方された薬、やや量が多いのですが、90錠あまりを所持していた音楽ライターをMDMAという所持が禁止されている向精神薬を所持していたと誤認して逮捕しちゃった事件です。

薬の鑑定を行った、捜査員は何とMDMAの鑑定などしたことが無い、全くの度素人のような、刑事さんだったようです。

しかし、こんなことで、逮捕されちゃ溜まったもんじゃないですね。築地署はこの男性に謝って、釈放したらしいですが、自分だったら、国家賠償請求しますね。

確かに、犯罪の予防的観点からは、職務質問は重要なファクターですが、やるならやるで、ちゃんとした基礎知識を持った上でやって欲しいですね。自身が無かったら、逮捕なんかしちゃだめでしょう。

これからは、もっともっと精神疾患の人間が増えてくるでしょう。薬を自分のカバンや財布に忍ばせておく人も沢山おります。持っているだけで、安心するんですからね。
そういった、状況も踏まえて、ぜひ誤認逮捕などとみっともないことはやらないで欲しいですね。

(引用:Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070724-00000924-san-soci

警視庁が男性誤認逮捕
抗うつ剤を所持していた自称、音楽ライターの男性を 警視庁が麻薬取締法違反の現行犯で誤認逮捕していたこ...(続きを読む)

捕まるのは勘弁して~
MDMAと抗うつ剤を取り違えて誤認逮捕ですか。 (でも錠剤を98錠も持ち歩く必要があるのか? は疑問...(続きを読む)

MDMA?実は抗うつ剤 警視庁が男性誤認逮捕
抗うつ剤を所持していた自称、音楽ライターの男性(24)を、警視庁が麻薬取締法違反の現行犯で誤認逮捕し...(続きを読む)

実は抗うつ剤?男性誤認逮捕
MDMA?実は抗うつ剤 警視庁が男性誤認逮捕 抗うつ剤を所持していた自称、音楽ライターの男性(2...(続きを読む)

●坑うつ剤を覚せい剤と間違い逮捕!●
抗うつ剤を所持していた自称、音楽ライターの男性を、警視庁が麻薬取締法違反の現行犯で誤認逮捕していたこ...(続きを読む)

誤認逮捕された時って補償とかあるのかね?
誤認逮捕!?の裏側で知識不足か? 無意味に捕まった、自称、音楽ライターさん。 ご愁傷様です。なんだ...(続きを読む)

抗うつ剤を合成麻薬と誤る、逮捕の男性13時間後に釈放
... 男性を麻薬取締法違反で誤認逮捕していたことがわかった。  同庁組織犯罪対策部は24日、正規...(続きを読む)

このことからわかるのは2つ
MDMA?実は抗うつ剤 警視庁が男性誤認逮捕 7月24日20時46分配信 産経新聞 抗うつ剤を所持し...(続きを読む)

抗うつ剤を所持していた自称、音楽ライターの男性
抗うつ剤を所持していた自称、音楽ライターの男性(24)を、警視庁が麻薬取締法違反の現行犯で誤認逮捕し...(続きを読む)

食後薬とか頓服も油断ならねー
MDMA?実は抗うつ剤 警視庁が男性誤認逮捕 7月24日20時46分配信 産経新聞  抗うつ剤を...(続きを読む)

「MDMA所持」と誤認逮捕=実は抗うつ剤、反応見誤る-警視庁
時事通信
警視庁は24日、麻薬取締法違反(所持)の現行犯で23日に逮捕した男性(24)について、誤認逮捕だった...(続きを読む)

2007/07/18-20:20 「怖くて何も言えなかった」=無実男性再審第2回公判-富山地裁支部
時事通信
女性暴行事件で富山県警に誤認逮捕され、実刑判決を受け服役後、無実と判明した男性(40)の再審の第2回...(続きを読む)

富山の冤罪 男性『捜査員らに恨み』
北陸中日新聞
富山県警に二〇〇二年に強姦(ごうかん)と強姦未遂容疑で誤認逮捕され、約二年間服役後に無実が判明した男...(続きを読む)

 

スポンサーサイト
Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。