福岡市職員は飲酒運転の常習者だった。・面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




福岡市職員は飲酒運転の常習者だった。


福岡3人死亡 「前にも飲酒運転」 追突車の同乗者証人出廷

今林大(ふとし)は飲酒運転の常習者だったんですね。

やっぱりね。という感じです。これでも弁護団は業務上過失致死罪を主張するのでしょうか?
危険運転致死罪で決まりですね。

しかし、検察側も同乗者を証人として法廷に引っ張り出すなんて、ようやった!という感じですね。見事な証言です。
これで、裁判官の心象を固めるには充分なんでしょう。


しかし、相変わらず、酒酔い運転はなくなりませんね。

先日も、自分が住んでいるのは関東の田舎町なわけですが、まあ、自動車が重要な移動手段であることはひていしませんが、
仕事の帰りなんでしょうか、ほら、最近よく見かける、ガテン系のニッカボッカを履いた、ちょっと悪そうな感じのお兄さんたちが、いますでしょう。佐官なのか、とびなのか知りませんが、要するに日雇い肉体系の方たちが、中華料理屋で夕飯を食べていましたが、お決まりのように酎ハイぐびぐび飲みながら、談笑していました。

当然お車でのおこしのようで。というか、車じゃなきゃこれないようなところですから。

店も店で、車で来ているの知っていながら、平気でアルコール出していますからね。
この事件の後ですよ。

まあ、こんあ感じですから、自分が事故起こして始めて目が覚めるきわめて低知能な集団です。

警察も本気になって、飲酒運転の取り締まりに取り組んで欲しいですね。
たとえば、店の駐車車輌全部チェックして、運転手を店内に入って、立ち入り職質かケタ利できないのでしょうかね。

うーん、やる気になれば、何だってできると思うんですが、いかがでしょうか?

(引用:Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070619-00000034-san-soci

 

やっぱり常習犯
... 福岡3人死亡 「前にも飲酒運転」 追突車の同乗者証人出廷産経新聞 福岡市で昨年8月、飲酒運転の車に追突されて幼児3人が死亡した事故で、危険運転致死傷などの罪に問われた元同市職員、今林大(ふと... 2007/06/19 23:29:00

最新情報・・・福岡3人死亡 「前にも飲酒運転」 追突車の同乗者証人出廷
... 福岡市で昨年8月、飲酒運転の車に追突されて幼児3人が死亡した事故で、危険運転致死傷などの罪に問われた元同市職員、今林大(ふとし)被告(22)に対する第2回公判が19日、福岡地裁(川口宰護裁判... 2007/06/19 23:21:00

いかんやろ、これ。
福岡3人死亡 「前にも飲酒運転」 追突車の同乗者証人出廷 6月19日16時23分配信 産経新聞  福岡市で昨年8月、飲酒運転の車に追突されて幼児3人が死亡した事故で、危険運転致死傷などの罪に問われた元... 2007/06/19 23:18:00

福岡市2006.08飲酒運転事故・追突車の同乗者証人出廷
2006年の8月に福岡市であった飲酒運転事故。 3人の幼児がなくなるという悲惨な事故でした。 この悪質な運転手には重罪を・・・と思う・・・。 福岡市で昨年8月、飲酒運転の車に追突されて幼児3人が... 2007/06/19 23:17:00

福岡市幼児3人死亡 「前にも飲酒運転」 追突車の同乗者証人出廷
福岡3人死亡 「前にも飲酒運転」 追突車の同乗者証人出廷 昨年8月に福岡市で幼児3人を飲酒運転事故死亡させた元市職員は、飲酒運転の常習者だったようです。  福岡市で昨年8月、飲酒運転の車に追突... 2007/06/19 23:08:00

往生際が悪いぞ!素直に罪を認めろ(怒)
福岡市で飲酒運転をして、事故を起こし3人を死なせた22歳の元市職員の第二回公判が、19日に行われた。 同情していた男が、過去にも5~6回被告が飲酒運転する車に同乗した事を証言した。 被告側は、アルコー... 2007/06/19 23:08:00

元福岡市職員の飲酒運転事故
福岡 3人死亡 「前にも 飲酒 運転」 追突車の同乗者証人出廷   福岡市 で昨年8月、飲酒運転の車に追突されて 幼児 3人が死亡した事故で、危険運転致死傷などの罪に問われた元同市職員、今林大(ふと... 2007/06/19 22:55:00

福岡3人死亡 前にも飲酒運転 追突車の同乗者証人出廷
福岡市で昨年8月、飲酒運転の車に追突されて幼児3人が死亡した事故で、危険運転致死傷などの罪に 問われた元同市職員、今林大被告に対する第2回公判が19日、福岡地裁で開かれた。 ... 2007/06/19 22:49:00

福岡3児死亡事故
... 福岡3児死亡事故 被告、初公判で危険運転致死傷を否認 6月12日16時57分配信 毎日新聞 福岡市東区の「海の中道大橋」で昨年8月、 一家5人の乗った車に飲酒運転で追突して海中に転落させ、1... 2007/06/19 22:46:00

福岡3人死亡「5、6回飲酒運転」
福岡市で昨年8月、飲酒運転の車に追突されて幼児3人が死亡した事故で、危険運転致死傷などの罪に問われた元同市職員、今林大(ふとし)被告(22)に対する第2回公判が19日、福岡地裁(川口宰護裁判長)で開か... 2007/06/19 22:44:00

“元市職員 過去も飲酒運転”
NHK
福岡市で、幼いきょうだい3人が死亡した飲酒運転の事故の裁判で、事故を起こした福岡市の元職員の車に同乗していた友人は「元職員が過去にも5、6回飲酒運転をしたことがある」と証言しました。

『5、6回飲酒運転』 福岡・3幼児死亡事故公判 同乗男性が乗車証言
東京新聞
福岡市の三幼児死亡事故で、危険運転致死傷罪などに問われた元同市職員今林大被告(22)の第二回公判が十九日、福岡地裁(川口宰護裁判長)であり、追突時に同乗していた男性(20)が「事故の前にも五、六回、被...

福岡飲酒事故公判
愛媛新聞
家族五人乗りの多目的レジャー車が飲酒運転の車に追突されて博多湾に転落し、幼いきょうだい三人が水死した、福岡市のあの事故だ▲ 先日の初公判で二十二歳の元市職員は危険運転致死傷罪について争う姿勢を示した。...

福岡飲酒事故裁判 悲劇繰り返さない社会誓おう
宮崎日日新聞
事故は3人の幼い命を奪い、家族を悲しみのどん底に追いやり、飲酒運転の危険、悪質さを世間に知らしめた。裁判に注目するとともに、今度こそ同様の悲劇を繰り返さない社会づくりを真剣に考えなければならない。 検...

今朝は、『とくダネ!』冒頭、キャスター小倉智昭の第一声はセルフサービスの話。
J-CASTニュース
問題は、ワイドショー番組のメインキャスターが、不注意にも自らの飲酒運転をバクロした形になったこと。 小倉は、先週6月13日の『とくダネ!』で、福岡市職員の飲酒運転事故で3人の幼児を死亡させた事件の初公...

6月15日(金) 「飲酒運転は犯罪」
紀伊民報
昨年福岡市で、RV車が飲酒運転の乗用車に追突されて海に落ち、幼い子3人が水死した悲惨な事故の初公判が、12日に福岡地裁であった。 ▽元福岡市の職員は、「飲酒は正常な運転が困難になるほどではなかった」と...

[飲酒運転事故についての基礎知識]
日本の論点PLUS
これを機に、飲酒運転の厳罰化を求める世論が沸騰したが、それは事件のいたましさとともに、加害者のあまりにも悪質な重罰逃れの手口が明らかになったためである。 事故を起こしたのは、二二歳の福岡市職員だった。...

ラーメンで「モーニング」 飲酒運転撲滅運動で対策 大野の店
中日新聞
奇策の影には、「飲酒運転の撲滅運動で受けた余波を乗り越えたい」との狙いがある。ミニ中華そばとコーヒーという異色の取り合わせは、静かなブームを呼んでいる。 同店は、みそラーメンや、ニンニク入りのスタミナ...

改正道交法が成立 飲酒運転を厳罰化、同乗者にも罰則
朝日新聞
運転者と一緒に酒を飲んだ同乗者や、運転者に酒や車を提供した人を直接罰する規定を新たに設ける。飲酒運転関連の規定は9月までに施行される。 今回の法改正は福岡市で06年8月、酒を飲んで運転した元市職員の車...

危険運転致死罪公判
宮崎日日新聞
福岡市で飲酒運転の車に追突された家族五人の乗った車が橋の欄干を突き破って博多湾に転落、四歳の長男ら幼いきょうだい3人が水死した。その悲惨さに誰もが言葉を失った。 あのとき危険運転致死罪などに問われた元...

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
