面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族の事柄です。


皇太子様が48歳になられたそうです。誕生日を迎え、高齢の記者会見が行なわれました。先だって、宮内庁長官の羽毛田長官が、皇太子さまに、御所への参内が少ないことに苦言を呈せられたことに触れ、「家族の問題」と言及を避けましたね。宮内庁と東宮側との確執が有るのだと思いますが、第一、皇太子様のご一家が、陛下への参内が少ない等、宮内庁という、一お役所があれこれ言うことじゃないんじゃないですかね。皇太子さまのおっしゃるとおり、こんなのは、一般家庭だって、嫁と孫を連れて実家に行くのが少ないって言うことでしょうから。本家と分家の問題でしょう。陛下が、皇太子の参内が少ないことを気にしているのか同化わかりませんが。皇太子ご一家だって、新しい皇室のあり方をいろいろ模索しているのと違いますか。
かつて、皇后陛下が皇室にお入りになったときも、いろいろとそれまでのやり方とは違った、子育てなどをして、かつての皇后陛下と仲が悪かったようなことも国民は知っています。
皇室のあり方は、その時代、その時代によって、違うものだし、皇太子ご一家の写真にだって、愛子様と一緒に愛犬2匹が写っているような時代なんです。そこんとこわからないとだめでしょう。宮内庁さん。
もっと、皇室ご一家の自主性を尊重してもいいんじゃないですかね。

(引用:Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20080222-00000061-yom-soci

どうなってんの?皇太子さま参内は家族内の事柄、ってことが ...
ちょっとぉ。。。皇太子さま参内は家族内の事柄だそうです。 皇太子さまは23日に48歳の誕生日を迎え、...(続きを読む)

宮内庁長官の自己満足!
畏れ多くも、役職と言えども 皇太子殿下 に対し苦言を発した行為は無礼では済まない。 「天皇皇后両陛下...(続きを読む)

2/23、
今日、亀のたんじょびじゃん (´・ω・`) おめでとう! てか皇太子もたんじょびらしいね、 平成おわ...(続きを読む)

今日は・・・
... 0時におめでとメール送って お祝いは、のちほど・・・ って、なにしよう??? 考え中・・・・...(続きを読む)

本日は、皇太子様のお誕生日なのです。。。で、たこ飯でお祝 ...
皇太子様のお誕生日ですね。。 なんか、おめでたい気分。。大安ですし。。 生協のたこ飯の素で、愛媛のた...(続きを読む)

皇太子さま48歳に 『プライベートな事柄』 『長官苦言』に発言控える
中日新聞
皇太子さまは二十三日、四十八歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち、東京・元赤坂の東宮御所で記者会見。...(続きを読む)

 

スポンサーサイト
Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。