面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはやあだ討ちしかない


「聞くに堪えない3日間」=元少年から見下ろされた-遺族の本村さん・母子殺害

はてさて、この犯人は、わざと滑稽無等なことを言って、精神鑑定にでも持っていけたら、ラッキーなどと思っているのでしょうか?
ドラえもんだの、精子を注入して、死者をよみがえらせるだの、本村さん自信も失笑しかできなかったといっていましたね。
同じ土俵で勝負したくないとか。

しかし、こんな、愚かな戦術を指揮している、バカ弁護士を何とかならんものでしょうか。ブログ上では、懲戒請求の用紙を印刷でできるサイトが出始めているとか。弁護士の大量生産も必要なのでしょうが、程度のひどい弁護士が多くならないようにしていただきたいものですね。誰でも、簡単な司法試験で、気軽に弁護士になれちゃうのも考え物ですよ。

こういう、事件をとうして、いつも考えることがあります。近代刑法の刑罰の目的は何なんだと。学校で、こう教わりました。刑罰放棄は国家による制裁、すなわちあだ討ちだと。
ご存知、江戸時代までは、あだ討ちは個人の制裁の方法として、立派に認められていたわけです。それが、いくらなんでも、明治という近代国家にふさわしくなかろう。そんじゃ、刑法を整備して、国家によるあだ討ちの制度をつくろうじゃないかと。確かそうですね。国家がきちんと制裁してくれるから、犯罪被害者は安心して、犯罪者を国家に委ねることができるわけです。

こういう、近代国家の役割を国家が果たせないのなら、それは、もう個人のあだ討ちを認めるしかないじゃありませんか。
昔、朝まで討論で、どちらかというと左翼的な思想なのかなと思っていた、あの宮崎さんですら、昔朝日新聞の投書の欄で、あだ討ちの復活を唱えていました。驚きましたが。

そうです、こうなったら、最高裁が管理する厳格なルールの下で、国民個人のあだ討ちを認めればいいのです。
こんなことを、大真面目に公約する政治家いませんかね。いたら、絶対応援します。

(引用:Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070628-00000174-jij-soci


あの発言でこう思う!
光市母子殺害差し戻し審 「ドラえもんが何とかしてくれる」元少年、改めて殺意否認 山口県光市の母子殺害...(続きを読む)

Hopeless.
TVでニュースを見ていると、どんどん落ち込んでいく。 年金問題や、 ミートホープのミンチ肉の偽装、 ...(続きを読む)

良く考えてみると
... 自分がした事の重大さを身に染みさせてはどうでしょうか?  突然ではありますが、もしここに...(続きを読む)

「ドラえもん」で済むなら警察はいらない
山口県光市でお母さんと生後11ヶ月の赤ちゃんが殺された事件。当時18歳だった「少年」の裁判が続いてま...(続きを読む)

裁判所も無罪にするための方法を
探っているのかのよう? 産経新聞:「 謝罪の手紙など証拠採用 光市母子殺害の差し戻し審 」 &g...(続きを読む)

司法不信
日本中殆どの国民が被告人の弁論に呆れ、怒りを覚えたことだろう。 山口県光市母子殺人事件である。 ...(続きを読む)

悲劇以上の悲劇を演ずることなかれ
山口県光市の母子殺人事件は、あまりにも痛ましい。「罪を憎んで人を憎まず」というのは、小生の心情のひと...(続きを読む)

山口県光市の母子殺害事件
差し戻しの公判が終わりました。 みなさんどう思いました??? 僕の感情はマスコミの報道に煽られてるか...(続きを読む)

裁判所も無罪にするための方法を
探っているのかのよう? 産経新聞:「 謝罪の手紙など証拠採用 光市母子殺害の差し戻し審 」 >...(続きを読む)

真に裁かれるべきは・・・。
■ 「聞くに堪えない3日間」=元少年から見下ろされた-遺族の本村さん・母子殺害 (時事通信)  『...(続きを読む)

本村さん
山口県光市の本村洋さん宅で、妻弥生さんと長女夕夏ちゃんの2人が殺害され、押し入れなどに隠された状態で...(続きを読む)

裁判はファンタジーじゃないぞ
山口県光市の母子殺害事件で、広島高裁で開かれた差し戻し控訴審の公判が終了。 正直、この3日間の時間は...(続きを読む)

犯罪の免罪符は「ドラえもんと母体回帰」
当時18歳のクソが山口県光市の社宅アパートに排水検査を装って居間に侵入した。 クソは、「子供を抱いた...(続きを読む)

何を言ったって、死刑にしかならないんだから・・・
 山口県光市の母子殺害事件で、広島高裁で開かれた差し戻し控訴審の公判終了後、 ... 山口県光市で9...(続きを読む)

【光市・母子惨殺】 「私なら、世間に“性暴力ストーリー”と取らせず、“母胎回帰ス 22時02分15秒観測データ
8(Res/h):【山口県光市・母子惨殺】被告の謝罪の手紙、心理鑑定書などを証拠採用…広島高裁の差 ...(続きを読む)

【光市・母子惨殺】本村さん怒りの会見「聞くに堪えない3日間」 「亡き母を利用する弁護団、それに迎合する元少年」 「この人間を裁けない司法ならいらない」
((*´∀`)) チョッパリーナのNAOでございます。 安田詭弁護士「うはwwww真実よりもストーリ...(続きを読む)

光市・母子惨殺
山口県光市で起きた母子殺害事件の差し戻し控訴審の集中審理の最終日を迎えました。人間としてとうてい理解...(続きを読む)

ドラえもんが何とかしてくれる!?
山口県光市で起きた母子殺害事件で 最高裁での被告の供述だそうで、 子供を殺害後、袋に入れて押入れに入...(続きを読む)

本村さんの深い怒り
山口県光市の母子殺害事件で、広島高裁で開かれた差し戻し控訴審の公判終了後、遺族の会社員本村洋さん(3...(続きを読む)

光市母子殺害、差し戻し審
 山口県光市で99年にあった母子殺害事件で、殺人や強姦(ごうかん)致死罪などに問われた当時18歳の元...(続きを読む)

山口県光市母子殺害差し戻し控訴審 女児への殺意も否認 「ひもで絞めた認識ない」
西日本新聞
山口県光市・母子殺害事件の差し戻し控訴審で、殺人罪などに問われた元少年(26)=事件当時(18)=は...(続きを読む)

謝罪の手紙など証拠採用=光市母子殺害、差し戻し審-広島高裁
時事通信
山口県光市で会社員本村洋さん(31)の妻弥生さん=当時(23)=と長女夕夏ちゃん=同(11カ月)=が...(続きを読む)

光市母子殺害事件、集中審理の最終日
TBS
8年前、山口県光市で起きた母子殺害事件の差し戻し控訴審は、集中審理の最終日を迎えました。 本村さん親...(続きを読む)

元少年証言「ドラえもんが何とかしてくれる」…光市母子殺害
スポーツ報知
山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審で、殺人罪などに問われた元少年(26)=事件当時18歳=は2...(続きを読む)

母子殺人 元少年に再質問へ
NHK
山口県光市で主婦と幼い子どもが殺害された事件のやり直しの裁判は、28日で3日間の集中審理が終わり、裁...(続きを読む)

脅迫状で抗議声明=広島弁護士会-光市母子殺害事件
時事通信
1999年4月に起きた山口県光市の母子殺害事件で、元少年の弁護をめぐり日本弁護士連合会あてに脅迫状が...(続きを読む)

「母自殺で支えなくなる」 光母子殺害で心理鑑定人
中日新聞
山口県光市・母子殺害事件の差し戻し控訴審公判は27日午後、広島高裁で、元少年(26)=事件当時(18...(続きを読む)

母子殺害 幼児への殺意も否認
NHK
8年前、山口県光市で主婦と幼い子どもが殺害された事件のやり直しの裁判で、主婦に対する殺意を否認した被...(続きを読む)

母子殺害・遺族の本村さん「聞くに堪えない3日間だった」
読売新聞
山口県光市の母子殺害事件で殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪に問われた元会社員(26)(犯行時18歳...(続きを読む)

母子殺害 幼児への殺意も否認
NHK
8年前、山口県光市で主婦と幼い子どもが殺害された事件のやり直しの裁判で、被告の元少年は、26日に主婦...(続きを読む)

 

スポンサーサイト
Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。