面白ニュース、仰天ニュース、芸能ニュースからあなたの街のタウンニュースまでニュースで世相を斬りまくります。政治や社会、文化、ゴシップニュースまで、ちょっと辛口のコメントにお付き合いください。




「恐怖の食卓」


<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪

フジテレビ系で昨年9月28日に放送された「恐怖の食卓」の内容に問題があったとして、同局がホームページで謝罪していたことが31日わかった。偏った食事がADHD(注意欠陥多動性障害)の一因などと放送。関係者から「誤解や偏見を生む」として、訂正と謝罪を求められていた。

(引用:Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070331-00000034-mai-soci)

 


うーん、「あるある」の尾を引いているのでしょうか?そんなにナーバスにならなくともいいんじゃないですかね。

確かに、一因とまで言わなくとも、全く関連性がないとはいいきれないんじゃないでしょうか?

子供の偏食は、それが少年犯罪の原因だ、とは言わないまでも、カップラーメンやファーストフードを浴びるように食べている子供は
情緒的にも決していいとはいえないでしょう。
まさに食育という考え方でしょうか?

逆に、誰か早くこういった、食事のあり方の危険性を医学的に証明していただけませんかね?



[国内トピックス]<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪
フジテレビ系で昨年9月28日に放送された「恐怖の食卓」の内容に問題があったとして、同局がホームページで謝罪していたことが31日わかった。偏った食事がADHD(注意欠陥多動性障害)の一因などと放送。関係... 2007/03/31 15:09:55

フジ番組"恐怖の食卓"で謝罪
フジテレビ系で昨年9月28日に放送された「恐怖の食卓」の内容に問題があったとして、同局がホームページで謝罪していたことが31日わかった。.. 全文 毎日新聞 03月31日11時33分. 2007/03/31 11:33:07

中野美奈子 ルームランナーで乳揺れ(ノースリーブ)
恐怖の食卓(特番、先代の高島彩に代わり第5回〜) 過去の出演番組「パンドラの秘宝〜クセになる世界TVウォッチ!」(フジテレビ、2004年1-3月) 「笑っていいとも!」(2002年10月〜2004年9... 2007/03/26 0:19:05

<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪
3月31日11時25分配信 毎日新聞 フジテレビ系で昨年9月28日に放送された「恐怖の食卓」の内容に問題があったとして、同局がホームページで謝罪していたことが31日わかった。偏った食事がADHD(注意... 2007/03/31 13:39:47

テレビの欠点! <フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪
<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪どんな内容であれ、誤解や偏見を生むという内容については問題があったんだろう。 どんなに配慮して番組を作っても、クレームが皆無というのは難しいと思う。な... 2007/03/31 18:03:26

フジテレビようやく謝罪文・・・でも
株)フジテレビジョン. 平成18年9月28日(木)午後7時から8時54分放送の「恐怖の食卓」におきまして、AD/HD(注意欠陥/多動性障害)の発症原因の1つに食生活があるとの内容を放送しました。 本番... 2007/03/31 13:40:58

恐怖の食卓 ADHDの放送について謝罪
以前、恐怖の食卓という番組で、幼少期、児童期、食生活が乱れていると、ADHDになるという、あきれたお医者様のコメントが放送されました。フジテレビサイトから謝罪がありました。日本テレビのリアルタイムでも... 2007/03/31 18:20:31

番組で行き過ぎ表現 フジ謝罪
例の人気番組の捏造騒動でフジテレビが特番を組んで謝罪していました。 あのスーパーの陳列棚をガラガラにし続けた人気番組。 あの納豆までが購入しづらくした人気番組。 それとは別にまた問題があったみたいです... 2007/03/31 14:30:47

電波管理局はCXや関テレ停波しちゃえよ
<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪 あるある問題もそうだけど、CXも一緒に1ヶ月くらい引き締めの為電波停めちゃえばいいのに。 そもそも免許制で、公共の電波を使っての商売なのに、現実的に... 2007/03/31 13:45:54

テレビは24時間バラエティ
<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪 : 社会ニュース面白、可笑しく、大袈裟にニュースでも視聴率考えて作られてるんだからどーしようもないわね視聴率下げてるのは放送局自信自業自得だと思うの... 2007/03/31 13:44:31

フジテレビ、ホームページで謝罪って
フジテレビ系で昨年9月28日に放送された「恐怖の食卓」の内容に問題があったとして、同局がホームページで謝罪していたことが31日わかった。偏った食事がADHD(注意欠陥多動性障害)の一因などと放送。 .... 2007/03/31 19:30:00

受けていないテレビ局は批判してもよい
■<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪 フジテレビはホームページで、「ADHDと食事との因果関係は十分に解明されておりません」「少年犯罪と関連するかのような表現を用いた点については、行... 2007/03/31 19:25:00

<フジテレビ>  長澤 まさみ 水着での撮影で  乳首 丸見え    「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪
<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪 2007/03/31 19:22:00

<フジテレビ>  長澤 まさみ 水着での撮影で  乳首 丸見え    「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪
<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪 2007/03/31 19:22:00

懲りない面々『恐怖の食卓』虚偽報道でフジテレビ謝罪
<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪 謝ってしまえば済むなら…警察も裁判所もいらない。 ... 2007/03/31 19:22:00

<フジテレビ>  長澤 まさみ 水着での撮影で  乳首 丸見え    「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪
<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪 2007/03/31 19:21:00

パリスヒルトン SE×映像が・・・<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪
<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪 2007/03/31 19:14:00

「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪
<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪  見ていなかったからなんとも言えないのですが、少年犯罪まで起こる可能性があるまでは度が過ぎた発現と言うことなんでしょうね。 ... 2007/03/31 19:13:00

表現に行き過ぎ、フジTVが謝罪
... マスコミの与える影響は今や学校の先生を超えている?  フジテレビが、昨年9月に放送した番組「恐怖の食卓」の中で、ADHD(注意欠陥・多動性障害)を扱う際の表現に行き過ぎがあったとして、同局... 2007/03/31 19:09:00

番組で行き過ぎ表現  玉山鉄二に同性愛者説が浮上! フジ謝罪
<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪 ドラマや映画で大活躍の人気俳優、 玉山鉄二 (26)に、 同性愛者説 が浮上しているという。 芸能人○秘ニュース あのアイドルが ... 2007/03/31 19:04:00

 

Copyright © ニュースさえ、あればいい! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
